PR

福井で宿泊するならマンテンホテルがオススメ!駅近でラーメン無料!

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

福井では、福井駅近くにある「マンテンホテル」を予約。駅に近く朝はバイキングが食べれるという理由で予約したんですが、なんと、夜食のラーメンが無料!というサービス付き!

 

福井市マンテンホテル

 

無料ラーメン!これはありがたい!夜に夜食を食べたい、食欲旺盛な人にはオススメのホテルでした。

 

お酒のシメにもいいですよね。

 

マンテンホテルはとにかく駅から近い。福井駅から見ると、建物影に隠れてるので駅から少し遠いような気がしてましたが、めちゃ近いです。

 

ロビーはシンプルで、スタイリッシュな感じ。古臭さはありません。

 

ロビーでは、水やコーヒー無料のサービスもあり。パソコンも無料で使えます。

 

無料パソコン_福井市マンテンホテル

コーヒー_福井市マンテンホテル

 

今回は恐竜博物館に行く前に、大きな荷物をロビーで預かってもらいました。荷物少なくて出かけることができて、めちゃ助かりました。駅が近いので荷物を預けるにも便利。

 

部屋は、落ち着いた雰囲気でくつろげました。

 

部屋_福井市マンテンホテル

 

テレビは小さめ。空気清浄機、加湿器あり。最近のホテルは、空気清浄機・加湿器は必ず置いてますね。

 

テレビ_福井市マンテンホテル

 

冷蔵庫もあります。

 

冷蔵庫_福井市マンテンホテル

 

クローゼットはなく、壁に掛けるタイプ。

 

ハンガー_福井市マンテンホテル

 

靴べらもちゃんとありました。

 

靴べら_福井市マンテンホテル

 

ドライヤーは小さめ。大浴場のドライヤーを使うのが良いかも。

 

ドライヤー_福井市マンテンホテル

 

T-falのポットでお湯が沸かせます。

 

ポット_福井市マンテンホテル

 

ユニットバスは狭目。大浴場があるので問題なし。

 

ユニットバス_福井市マンテンホテル

 

部屋の外の廊下に電子レンジとズボンプレッサーが置いてありました。

 

電子レンジとズボンプレッサー_福井市マンテンホテル

 

ホテルには大浴場もあります。ホテルのユニットバスはリラックスできないので、有り難い!サウナや露天風呂もありました。福井駅近くでこれは凄い。

 

大浴場_福井市マンテンホテル

 

大浴場の近くには、コインランドリーもあるのので、長期宿泊にも便利です。

 

無料のラーメンは、夜の9時半から10半まででした。時間制限あるので、ご注意を。

 

無料ラーメン_福井市マンテンホテル

 

支那そば_無料ラーメン_福井市マンテンホテル

 

ラーメンは、醤油ラーメン。「支那そば」って書いてました。昔ながらの醤油ラーメンって感じ。

 

めちゃくちゃ美味いってラーメンではなかったですが、一般的なラーメン屋で普通出てくる醤油ラーメンのレベルではあります。なんといっても無料ですからね。

 

朝食はバイキング。ホテルの朝食は、バイキング形式にかぎる!

 

マンテンホテルのバイキングは、種類も豊富で、満足出来ました。

 

朝食バイキング_福井市マンテンホテル

 

朝食バイキング_福井市マンテンホテル

 

鯖寿司があるとは。

 

鯖寿司_朝食バイキング_福井市マンテンホテル

 

朝に肉じゃがってのも凄い。

 

肉じゃが_朝食バイキング_福井市マンテンホテル

 

パンも豊富。

 

パン_朝食バイキング_福井市マンテンホテル

 

ドリンクも充実。

 

ドリンク_朝食バイキング_福井市マンテンホテル

 

ヨーグルトもコーンフレークもあり。

 

_朝食バイキング_福井市マンテンホテル

 

デザートはフルーツポンチ系にバナナ。

 

デザート_朝食バイキング_福井市マンテンホテル

 

夜食にラーメン食べて、朝食はバイキングで料理をめっちゃ食べたんで、太りそうで心配です・・・(^^;)

 

朝にコレだけ食べたら、昼食を食べなくても大丈夫なくらい。昼食食べる時間を観光の時間に使えますね!

 

ま、せっかくなんで福井でランチを食べたいって人は、バイキングは控えめに食べた方が良いかも。

 

領収書や連泊する人用に、部屋のキーを入れるボックスが置かれてました。朝の忙しいときに便利ですね。

 

福井市マンテンホテル

 

とりあえず、福井駅近くで宿を取りたいって方には、オススメのホテルでした。

 

【福井マンテンホテル駅前】

【福井県のホテルの関連記事】

 

コメント