久々に梅田に行ったので記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々に梅田に行ってきました。目的は梅田の紀伊国屋書店で本を買うのとスマホケースを買うこと。3連休の日曜日なんで人は多いかなと思いましたが、想像よりは混んでなかった感じ。正月明けなんで、家で休んでいる人も多いんですかね。

 

JR大阪駅

 

最後に行ったの半年前だったけ?

 

 

まずグランフロント大阪の紀伊国屋書店へ。

 

グランフロント大阪

 

紀伊国屋書店では仕事で使える専門書を物色。思っていたような本がなかったので、諦めました。文房具屋の伊東屋があったので、仕事用のノートだけ買って出ました。

 

お次はヨバシカメラへ。Myスマホの「Xperia Z3 compact」のケースを買おうと。使っているやつが傷んできたんで。

 

欲しいのは縦型の手帳型。手帳型の方が画面の保護が安心できるし、片手で使うなら縦型が使いやすいので。「Xperia Z3 compact」は2014年11月12日発売で2年も経っているため、アクセサリーの種類は、やっぱりヨドバシカメラといえども少なくなってますね。横型の手帳型はあったのですが、縦型はなし。

 

横型が主流なのでしょうがないか。ネットで買おう。

 

次は昼飯を。阪急3番街地下2階のグルメミュージアムへ。色々食べたいものはあったのですが、食べたいお店は行列が凄い。比較的並んでなかったローマ軒で焼きスパを。ボリュームあって美味しかった。

 

ローマ軒 阪急三番街店

 

途中で「ポムポムプリンカフェ(梅田店)」というお店を発見。サンリオのポムポムプリンというキャラクターのお店。ここは凄い行列でした。「ポムポムプリンカフェ」公式サイトで調べてみると、

「ポムポムプリンカフェ」は、まるでお友達をポムポムルームに招待しているような、のんびりとした和やかな空間です。
そんなカフェでプリンたちと一緒に楽しい時間をすごしましょう。
メニューはカフェメニューを中心にポムポムプリンカフェオリジナル料理・スイーツ・ドリンクをご用意しております。
店内には、プリンたちと一緒に写真を撮ることができるフォトスポットも登場します。
また、当店でしか買うことのできないポムポムプリンカフェ限定のグッズも多数販売しております。
プリンたちと、まるで同じひとときを過ごしているかのように感じていただけるカフェ「ポムポムプリンカフェ」に、ぜひご期待ください。

http://pompom.createrestaurants.com/jp/about.htmlより

 

ポムポムプリンカフェ

 

メニューの料理には「ポムポムプリン」のキャラをしっかり登場させていて、こりゃ子供や若い女性に人気出るわなという感じ。気になったものの、おっさん1人で並ぶわけにはいきません。

 

次は上にある阪急駅近くの紀伊国屋書店へ。

 

梅田の紀伊国屋書店は専門書が多く取り揃えてあるのでいいんですが、今回は買いたい本は見つからなかったので諦めた。

 

そろそろブリスベン国際の決勝戦(錦織vsディミトロフ)の放送時刻が気になるということで、なんかお土産買って帰ろうと阪急うめだ本店のデパ地下へ。

 

途中でカロリーメイトのイベントを発見。

 

カロリーメイトイベント

 

カロリーメイトに応援メッセージを書いてSNSにアップするとカロリーメイトが貰えるというもの。

 

カロリーメイトイベント

 

時間があんまりなかったのでやめときました。面白そうではあったんですが。ツイッターで調べるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このカロリーメイトのイベントは1月9日までやっているみたいです。

 

更に途中こんな気になる店があったのでチェック。UchiyaBakeという店で、500円で30分間ワイン飲み放題らしい。次梅田に来た時に行ってみよう。

 

UchiyaBake阪急梅田

 

【UchiyaBake阪急梅田】

大阪府大阪市北区角田8-47阪急サン広場地下通り
UchiyaBake阪急梅田

 

阪急うめだ本店では、六甲牧場のソフトクリームが美味しそうだったので食べてみました。濃厚で美味い!椅子は空いてなく、座って食べたかった。

 

六甲牧場_阪急うめだ本店

 

六甲牧場_阪急うめだ本店

 

手土産は「ビアードパパ グランデ – シュークリーム専門店」のシュークリームを。クリスピーシュー アーモンドショコラと1月期間限定のクリスピーシュー ストロベリーを購入。

 

ビアードパパ グランデ - シュークリーム専門店_阪急うめだ本店

 

並びましたが、それほど時間はかからず。

 

食べた感想は、どちらも甘い!冷蔵庫でしばらく保管して食べたせいなのか、クロワッサンのサクサク加減があんまりなかったのも残念。今度はカスタードを食べてみたい。

 

ビアードパパ グランデ - シュークリーム専門店_阪急うめだ本店

 

ブリスベン国際の決勝戦の時刻には十分間に合いました。残念な結果に終わってしまったけど・・・。

コメント