スポンサーリンク

キングオブコント2019はまさかのどぶろっくの優勝!

キングオブコント

アイロンヘッドがキングオブコント2019に出てこず、どぶろっくがまさかの歌ネタ王のネタを引っさげて優勝してしまい混乱しているところです!

キングオブコント2019の決勝進出メンバーはシークレットだったんですね。すっかり、アイロンヘッドが出てくると勘違いしてました。



Sponsored Links


キングオブコント2019の決勝メンバー

キングオブコント2019の決勝進出メンバーシークレット。蓋を開けると以下のメンバーが決勝に進出してました。

  • うるとらブギーズ
  • ネルソンズ
  • 空気階段
  • ビスケットブラザーズ
  • ジャルジャル
  • どぶろっく
  • かが屋
  • GAG
  • ゾフィー
  • わらふぢなるお

今回もレベルが高かった。アイロンヘッドが決勝に残ってなかったのは残念ですけど。

うるとらブギーズ

うるとらブギーズは初めて見た。二人ともNSC東京の10期生だそうで、オリエンタルラジオやフルーツポンチとは同期になるそうな。

芸歴は15年だが、コンビ結成は10年目らしい。

ネタは、催眠術師と人が喋る言葉をオウム返しする癖を持つ男性のコント。ありそうでなかったコントで実に面白い。

初っ端にレベルの高いコントが来て審査員が悩みに悩んで点数をつけていたのが印象的でした。

ネルソンズ

ネルソンズは和田まんじゅうさん、青山フォール勝ちさん、岸健之助さんからなるトリオ。何度かコントを見たことありますが、個性的な和田まんじゅうさんを中心のコントが特徴。

今回のキングオブコントでも和田まんじゅうさんが持ち味を発揮。

笑いが足りなかったのか、残念ながら点数は伸びず。

ちなみに青山フォール勝ちさんは、右肩甲骨関節窩(かんせつか)骨折などの全治8週間の怪我での出場だったらしい。そんな感じは微塵も見せなかったプロ根性は立派!

空気階段

空気階段も初めて見ました。NSC東京の17期生で結成は7年目らしい。

同じ顔をした人間が3人タクシーに乗るという不思議な設定のコントでした。

2重3重に練られたコントで、個人的には面白かったのですが、このコンビだったら、個性的な鈴木もぐらさんをもっと活かした方がいいんじゃなかろうか。もっと笑いが取れると思うんですけどね。

残念ながらファイナルには進出できず。もっと観たかったですけど。

ビスケットブラザーズ

このビスケットブラザーズも見たのは初めて。結成は2010年らしい。若手に見えても芸歴はそこそこあるんですね。

キングオブコント2019のネタは、親に結婚を反対されたカップルが記憶を失い、街を徘徊して出会うという不思議なコント。

設定は面白かったものの笑いが小さかった?ファイナルに進出できず。

ジャルジャル

やっぱコントをやるジャルジャルの方が面白いですね。ジャルジャルの漫才は好きではないですが、ジャルジャルのコントは好き。

今回のコントは、野球の補欠のキャッチャーの声の周波数が特殊で、離れると日本語が英語に聞こえるという設定。さすがジャルジャル。新しいコント。

これは面白く、点数も高くて、ファイナルへ進出!

どぶろっく

どぶろっくがキングオブコントにエントリーしていたとは。しかも決勝戦に出てくる。

どんなコントやるんかと楽しみにしてたら、2018年の歌ネタ王で使ったあの下ネタバリバリのミュージカルコント。

まさか去年の歌ネタ王で使ったあのネタをそのまま使ってくるとは。本人たちもこれで決勝に出れるとは思ってなかったんじゃなかろうか。

歌ネタ王ではダメでしたが、キングオブコントの審査員にはめっちゃハマってましたね。

高得点でファイナルステージに通過!

かが屋

かが屋のコントは何かで観た事あります。覚えてませんが。

ネタは花束を持つ男性が喫茶店で閉店まで彼女を待つといったシュールなコント。味があっていいのですが、笑いを取るのが難しそう。賞レースでは爆笑がないと厳しい。

GAG

今年もGAGが決勝戦に。今年のコントは、市役所勤めの男性の彼女が知らない男芸人と漫才コンビを組むというネタ。

彼女を男芸人が罵るので彼氏が怒るという滑稽な感じが面白かったものの、うるとらブギーズとジャルジャル、どぶろっくには及ばず。面白かったけどね。

ゾフィー

ゾフィーも見たのは初めて。たぶん・・・。結成5年目。まだ若いコンビ。

コントは、不倫の謝罪会見に腹話術の人形を持ってくるという斬新なネタ。

よく考えた設定だなぁと感心しました。設定が良いだけにもうちょっと捻ったら更に面白く仕上がったかも。残念。

わらふぢなるお

2010年結成なので結成9年目のコンビ、わらふぢなるお。どこかで観たような気もするけど忘れた。

バンジージャンプの係員が頭のおかしな奴というコント。ロープをつけずに飛んで大丈夫とかありえない設定だったのでちょっと笑えんかったかな。

キングオブコント2019ファイナルステージ

キングオブコント2019のファイナルステージに駒を進めたのは、ジャルジャル、うるとらブギーズ、どぶろっく。

どのメンバーも楽しみなメンバー。

ジャルジャルは泥棒に入って住人に見つかったので知り合いと誤魔化すコント。

うるとらブギーズは、サッカーの実況中にアナウンサーと解説者が雑談するという感じのコント。

どちらも面白かったですね~。

そして最後は次は何をやるのか興味津々のどぶろっくのコント。

なんと!一回目に披露したコントを神さまを逆にしたコントを披露!これで来るとは!度肝を抜かれました。確かに全く感じのコントをやるより、似た感じのコントをやる方が正解。

若干点数は落ちたものの、逃げ切りでどぶろっくの優勝!!!

キングオブコント2019の総括

近年のキングオブコントはレベルが上がっている。昔のキングオブコントはつまらんコントもいくつか見られたんですが、ここ2、3年は全てのメンバーのコントが面白い。

キングオブコント2019はまさかのどぶろっくの優勝でしたが、たぶん本人たちは、歌ネタ王で使った下ネタで優勝できるとは思いもしなかったと思いますが、審査員と運に恵まれましたね。とは言え、笑いも多かったし、面白かったのは間違いありません。

キングオブコントは、直球勝負のコントの方が有利なんですかね。