スポンサーリンク

歌ネタ王2019はレベルダウン、去年の方が面白い

歌ネタ王2019の王者はラニーノーズ。今年の歌ネタ王はこのコンビが、音楽と笑いが突出していたと思います。ある意味、納得の結果。

ただね、友近・ゆりやんレトリィバァのコンビが最終決戦に勝ち上がるとか、今年は低レベルに思えました。

去年のアイロンヘッドかどぶろっくが今回の歌ネタ王2019に出場していたら、どっちかが優勝していたんじゃなかろうか。



Sponsored Links


歌ネタ王2019の決勝戦進出メンバー

歌ネタ王2019の決勝戦進出のメンバーは以下の通り。

  • ラニーノーズ
  • 天才ピアニスト
  • きつね
  • お見送り芸人しんいち
  • 新作のハーモニカ
  • メンバー
  • 友近・ゆりやんレトリィバァ
  • ナイツ

ここに敗者復活で令和喜多みな実が加わる。

令和喜多みな実

令和喜多みな実、誰かと思ったら旧名「プリマ旦那」のことね。

あるあるネタのギター漫才っぽいネタ。じゃっかん古い感じもありますが、笑えました。

1組目というのとパンチが足りなかったこともあって、点数は低め。

ラニーノーズ

コンビ二人ともギターも上手いし、歌も上手い。上手すぎるのと爽やか過ぎるので、笑いに関しては若干不利のような気もした。

総合力で点が伸びたと思います。

個人的には笑いという面ではパンチが弱い気もしますが、魅せるという面では好きな歌ネタなので、トップ通過は嬉しかった。

天才ピアニスト

天才ピアニストといえば、上沼恵美子のモノマネでブレイクしたコンビ。

コンビ名が天才ピアニストというくらいなので、ピアノを使った歌ネタ、もしくは上沼恵美子以外のモノマネを駆使した歌ネタを披露するのかと思ったら、しっかりと上沼恵美子を使ってきた。他の見たかった残念。

個人的にはあんまり笑えんかったかなぁ。

目だってなかったけど、もう一人の竹内知咲(たけうちちさき)が歌が上手いのには驚いた。

また審査員の清塚信也が「天才ピアニスト」の札をみて、自分と思ったと言ったのが、歌ネタ王2019の中で自分には一番ツボにハマッた。

きつね

エンタの神様で今やレギューラー?のきつね。ウクレレと機械を使った歌ネタ?

個人的には好きな笑いのタイルではないので、あんまり真剣に観ておらず、おとんどネタを覚えてない。すみません。

お客にはウケまくっていたようで点数は伸びた!最終決戦に通過!

お見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいちは、初めてみる芸人。芸歴は7年ほどらしい。意外と芸歴ある芸人さんだったんですね。

ギターも上手いし、歌唱力もあるし、芸のある芸人が日の目をみれて嬉しい。自分が知らなかっただけかもしれませんけど。

ネタも面白かったんだけど、歌とギターの魅了によって笑い処が難しかったのか、笑いが少し少なかったような。

その辺を押さえられたら、もっと笑いが取れたのかも。

新作のハーモニカ

新作のハーモニカも初めてみるコンビ。結成4年目?ヒューマンビートボックスとラップを交えた歌ネタ漫才。

ヒューマンビートボックスとラップも秀逸。笑いも取れてましたが、なぜか点数が伸びず、最終決戦へ進めず。客席からエ~という声が。確かにもっと点数高くても良かったんじゃないのかな。もう一ネタ聞きたかった。

メンバー

昨年の歌ネタ王2018の覇者メンバー。前回は画期的なリズム漫才を披露しての優勝。今回はどんな歌ネタを披露するかと思いきや、まさかの同じスタイルのリズム漫才。

大丈夫かなぁと思ったら、これが面白い。

でも意外に伸びずの最終決戦に届かず。

友近・ゆりやんレトリィバァ

友近・ゆりやんレトリィバァのコンビ。ネタを見たら、色んな意味で賞レースにこれはないわ~という感じ。

馬鹿らしくて笑いが漏れるパターン。好きな人にはハマるのか点数は伸びた。なぜだか最終決戦へ進出。

ナイツ

ナイツの土屋がアカペラでひたすら森高千里の「私がオバサンになっても」をひたすら歌って花輪が突っ込むという歌ネタ?

面白いっちゃあ面白いんですけど、準決勝には他にも面白いコンビがいたんじゃなかろうか。

流石に最終決戦には通過せず敗退。

最終決戦

そして最終決戦。ラニーノーズときつね、友近・ゆりやんレトリィバァが進出。

実質、ラニーノーズときつねの戦い。

ここではラニーノーズの貫録勝ち。きつねもかなり笑いを取ってましたけど、総合的にラニーノーズでしょう。これには納得。

歌ネタ王2019のまとめ

歌ネタ王2019は去年と比べるとパワーが落ちた感じは否めず。今回のメンバーの中ではラニーノーズは別格だったような気がします。

個人的には、お見送り芸人しんいちと新作のハーモニカの今後に期待したいと思います。

アイロンヘッドかどぶろっくが出てたら今回優勝の大チャンスだったかもと思いましたが、よくよく調べてみるとアイロンヘッドとどぶろっくも歌ネタ王2019の予選にエントリーしていた模様。

予選で敗れていたんですね。去年が面白すぎたので、ネタ切れしたのかな。

アイロンヘッドはキングオブコント2019の決勝戦に出てくるみたいなので、楽しみ。キングオブコントに力を入れていたのかもしれません。