ハリウッドザコシショウが優勝! R-1ぐらんぷり2016

ハリウッドザコシショウが優勝してしまったR-1ぐらんぷり2016。

 

理解不能のあのネタで優勝してしまうところが凄い。

 

 

ハリウッドザコシショウのネタは、やりつくされたモノマネをあえてやるとか、誇張したモノマネってな感じのネタで、笑える人には笑えるけど、笑えない人にはまったく笑えないという超攻撃的なネタでした。

 

好き嫌いがはっきりとするネタですね。審査員のウケは良かったらしく、ほぼ圧勝でした。

 

一つ思ったのですが、あのネタで笑わすのって凄いテクニックが必要なんじゃないかと。

 

普通の芸人があのネタやったら、滑るか、引かれるかでしょう。

 

あそこまで笑いを取るには、テクニックがないとできないと思います。当の本人は、理屈ではなく、長年の芸歴と生まれ持った資質で体が勝手にやってしまうんでしょうけど。

 

ハリウッドザコシショウ、実はコンビでやっていた時期がありました。G★MENSというコンビ。G★MENSのネタも理解不能のネタだった記憶があります。芸風は変わらんもんです。

 

芸歴24年のハリウッドザコシショウ。R-1チャンピオンでやっとチャンス到来。あのキャラなので、しばらくは引く手あまたでしょう。勝負はその後ですね。

 

【追記】

過去のR-1グランプリはU-NEXTで配信中。

*本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

コメント