M-1グランプリ2015終了!優勝は敗者復活勝ち上がりのトレンディエンジェル!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々復活したM-1グランプリ!2015年M-1グランプリは敗者復活を勝ち上がって来たトレンディエンジェルでした。

 

M-1グランプリ

 

 

決勝戦、1番手はメイプル超合金。

 

名前も初めて聞いて、ネタも初めて。意外と面白い。トップバッターのハンデがなかったらもう少し点数上がったかも。

 

2番目は、馬鹿よ貴方は。独特の漫才で、じわっと来る。あのフレーズの繰り返しは長すぎたかな。

 

3番手はスーパーマラドーナ。作りこんだネタ。笑えるし、感心させられた。ちょっと変態っぽさがあったのがマイナスだったか。スーパーマラドーナの漫才は2つ目のネタを観たいと思わせた漫才の一つ。

 

4番手は和牛。和牛がこのスタイルの漫才になってから面白さが倍増した。他にはない漫才。はまれば爆発しそう。意外と点数が伸びなかったのは意外。

 

5番手はジャルジャル。決勝戦は834点を獲得し1位通過。ごめんなさい、個人的には笑えませんでした。ネタが薄いし、なんか素人っぽい掛け合いに感じた。個人的な評価は最下位でした。審査員の評価が高く驚いた。

 

6番手は銀シャリ。やっぱり面白い。笑える。橋本さんのツッコミが抜群にいい。ボンジョビは笑った。ただネタが新鮮でないのと、ネタのテーマが少し幼稚かな。個人的な評価は2位でしたけど。

 

7番手はハライチ。おっ!漫才が変わった!わくわくしながら観ました。岩井さんが慣れてないのか、聞き取りにくかったのが残念。ネタは良かったけど。

 

8番手はタイムマシーン3号。勢いもあったし、喋りも聞きやすかったし、ネタも作りこまれていて抜群に面白く、個人的には今回の漫才でNo.1!なんで最終戦に行けなかったのが不思議すぎる。

 

9番手は敗者復活枠から来たトレンディエンジェル。確かに面白いのだけれど、ハゲネタは飽きた。新鮮さが欲しかった。ただ、会場も審査委員もかなりの大爆笑で、決勝戦はジャルジャルに次ぐ2位で、本戦進出。

 

最終戦は、銀シャリ、トレンディエンジェル、ジャルジャルの順番。

 

残念ながら、3組共にパンチ力なし。この中なら銀シャリかな?と思ったんですが、やっぱり、笑いの量からかトレンディエンジェルが優勝!!

 

今回のM-1グランプリ2015、過去の優勝したときのフットボールアワーやアンタッチャブル、ブラマヨ、チュートリアルの漫才に比べると爆発力は低く感じましたが、全体的には面白い漫才が多かったと思います。

 

個人的には、タイムマシーン3号、スーパーマラドーナ、和牛の漫才が最終戦でもう一回観たかったなぁ。

 

あと、ナイツはどうして決勝戦に来なかったのだろう?

 

ちなみに、審査員、視聴者、私の採点は以下の通りでした。

 

M-1グランプリ2015

 

M-1グランプリ2015

 

M-1グランプリ2015

 

自分のジャルジャルとトレンディエンジェルの評価が審査員や世間と違いすぎるのが笑えます。

 

【M-1グランプリ DVD】

M-1グランプリ Amazon

M-1グランプリ 楽天市場

 

コメント