テレビのリモコンが不調なので新しいリモコン購入

SONY家のテレビのリモコンのボタンが不調。リモコンのボタンを押してもなかなかチャンネルが変えられず・・・

 

リモコン

 

なので、新しいリモコンを購入してみました。

 

家のSONYブのラビアは、6年ほど前に購入。テレビ自体は問題ないものの、リモコンのボタンがかなり不調。ボタンを押してもチャンネンルの切り替えができいことが多数。

 

かなりのストレスです。

 

なので、そろそろリモコンを買い換える必用があるのかなと。

 

気になったのは、家電量販店で買ったリモコンが家のテレビに合うのかどうか。

 

家のテレビはSONYのブラビア。なのでSONY対応のリモコンを選択して購入。

 

リモートコマンダー RM-PZ130Dというリモコンです。もちろん、純正ではありません。税込みで2300円ほどでした。

 

電池は、単三型乾電池2本が必用で、パッケージには乾電池2本が付属なので乾電池を買い足す必要なし。

 

一応、ソニー、シャープ、パナソニック、東芝他、主要9社にも対応しているようです。

 

家に帰って早速購入のリモコンを起動。

 

SONYのテレビなのでなんの設定もなく、テレビのチャンネルがサクサクと選択できました。

 

チャンネル以外のボタンもまったく問題はなかったです。

 

それにしても、こんなにサクサクとリモコン切り替えができるとは。

 

これほど快適にリモコン操作ができるなら、さっさと購入すればよかった。

 

2000円前後で売ってますからね。そんな高くないです。

 

今回は家電量販店で購入しましたが、楽天やAmazonでも売ってますね。

楽天 リモコン

Amazon リモコン

 

家のリモコンのボタンが調子悪くてお悩みの方、思い切って買ってしまうとストレスから開放されますよ。

 

コメント