SONYのハイレゾ対応のWALKMANの音質が凄い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

 

ハイレゾ対応 禁断のウォークマン

 

正月早々、大型家電屋さんへ行って、初めてWALKMAN(ウォークマン)のハイレゾの音楽を試聴したのですが、その音質の凄さに驚きました!

 

ハイレゾ対応のWALKMAN、SONYの今イチオシの商品だけあって、携帯音楽プレーヤーコーナーの目立つところに置かれてました。

 

前々からハイレゾ対応のWALKMANに興味はあったものの、これまでハイレゾ音源の音楽は聴いたことなし。今回初めて聴きました。

 

なんと表現したらいいのか難しいのですが、迫力があるというか、音が鮮明といいうのか・・・

 

ハイレゾ音源はCDよりも音楽データ量が多いため、より原音に近い音楽を体験できるのだそうです。

 

また、手持ちのCDやMP3などの圧縮音源の音楽も、ハイレゾ音源相当の音質へ補正する機能がWALKMANにはあるとのこと。

 

スマホ購入候補がiPhoneだったのですが、こんなに高音質の音楽が楽しめるなら、ハイレゾ対応のSONYのスマホ、Xperia Z3にしようかなと思ってしまいました。

 

ただし、Xperia Z3は、日本ではSIMフリー版Xperia Z3は売ってないんですよね、残念ながら。海外版のXperia Z3にはSIMフリー版を手に入れたり、ドコモのXperia Z3をSIMフリーとして使うという裏技もあるようですが、ややこしそうなので却下。

 

SONY、早くハイレゾ対応のSIMフリー版Xperiaを販売したらいいのに。もったいない。

 

後から思ったのですが、家電屋にある試聴用のWALKMAN、できれば既存のCD音源とハイレゾ音源を比較できればよかったですね。

 

CD音源とハイレゾ音源、どこまで聴き分けられるのか、同じ環境下で実際に比較してみないとわかりません。

 

ひょっとすると、試聴用のヘッドフォンが良すぎてよく聴こえた可能性も否定できません。

 

もういちど、比較してみたいです。

 

ソニーストア

 

コメント