白浜に行って絶対見ておきたかったのが、円月島。
夕日が落ちる頃の円月島の景色は素晴らしかった!!
るるぶなどの旅行ガイドブックを読むと、夕焼けをバックにした円月島の素晴らしい写真が載ってます。
特に円月島の穴から見える夕日が凄い!
南紀白浜に来たなら、これは見ないと!
夕日をバックに円月島を見ないと意味がないですから、とれとれビレッジのスタッフの方に、日の入りの時間を確認。日の入りから1時間前に到着するようにしました。
円月島のフォトスポットは、白浜良から和歌山県道34号白浜温泉線を真っ直ぐ北方向へ行き、円月島が見える磯にありました。
特に下調べして行ったわけではないのですが、カメラを構えたカメラマンたちがたくさんいたので、ベストフォトスポットは恐らくここでしょう。
上の地図の右の丸いマークの下の磯です。
岸から堤防を降りて行く磯なので、満潮のときは潮に隠れているかもしれません。確認はしてませんが、我々家族が行ったときは歩いていけました。
夕陽が沈むまで長いような短いような。待っていると、雲も出てきていて夕日が見えるかどうか怪しくなってきました。
が!ラッキーなことに、ベストの場所で、円月島の穴から見える夕陽をカメラで撮ることができました。
さすがに有名なフォトスポットらしく、夕陽が沈む頃にはカメラやスマホを持った人たちがたくさん増えてました。
ちょと早めに行った方がいいかもしれません。
コメント