PR

三段壁洞窟!イメージ通りの海賊の洞窟でした

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

千畳敷そばには三段壁洞窟という洞窟があります。

 

三段壁洞窟

 

この三段壁洞窟、海賊の洞窟にイメージぴったりの洞窟でした!

 

三段壁洞窟は、熊野水軍が船を隠していた洞窟だそうです。

 

熊野水軍とは、

熊野水軍(くまのすいぐん)は、紀伊半島南東部、熊野灘、枯木灘に面した地域を拠点とした水軍。熊野海賊とも。瀬戸内海の制海権を握り、平安時代末期の内乱、治承・寿永の乱(源平合戦)で活躍した事で知られる。

熊野水軍 – Wikipedia

 

三段壁洞窟

 

岸壁の下にぽっかりと海に繋がった穴が空いていて、そこに船を隠していたみたいですね。

 

三段壁洞窟は地上からエレベーターで下に降りて行きます。

 

三段壁洞窟

 

海と繋がっている洞窟なので、潮臭いです。

 

洞窟の中から海を見ると、まるで海賊になったような感じ。ひょっとしたら、海賊のお宝もこの洞窟に隠していたかも。

 

三段壁洞窟

三段壁洞窟

 

なかなか浪漫のある洞窟でした。

 

そー言えば足湯(地上)もあったので、ちょっと一休みするにもオススメです。

 

三段壁洞窟 足湯

 

【三段壁洞窟】

和歌山県西牟婁郡白浜町三段 2927-52

 

コメント