PR

星新一のSFドラマが今日放送

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新聞欄見てたら、今日、星新一SFドラマが放送されるようです。

 

きまぐれロボット (角川文庫)

 

星新一の小説は、ショートショートで手軽に読めるので良く読んでました。

 

短い話しながら、オチが効いている。

 

若い頃、活字嫌いだった自分でもスイスーイっと読めました。

 

ドラマはどんな感じに演出されているんですかね。楽しみです。

 

名作5編が放送されるようで、新聞欄を見ると、「きまぐれロボット」「華やかな三つの願い」「霧の星で」が書かれてました。

 

なんとなく題名は覚えていますが、内容がどーだったのかは覚えてません。

 

覚えてないので逆に楽しめそうです。

 

とりあえず、録画しておこう。

 

おーいでてこーい ショートショート傑作選 (講談社青い鳥文庫)

 

コメント