スポンサーリンク

映画ONE PIECEスタンピードの感想

ONE PIECEの劇場版映画アニメ「スタンピード(STAMPEDE)」を観てきました。

ONE PIECE 映画スタンピード

今までのONE PIECEの映画の中で一番面白かったんじゃなかろうか。ONE PIECEファンならば観ておきたいところです。



Sponsored Links


ONE PIECEスタンピードのあらすじ

あらすじはこんな感じ。

祭り屋ブエナ・フェスタからの招待状を受け取って海賊万博に参加する麦わらの一味。

海賊万博には世界中から海賊たちが集まり、中央の湖から空に飛び出した小さな島でロジャーの宝の争奪合戦が始まる。

そして現る海賊王のロジャーの元船員、”鬼の跡目”と呼ばれるダグラス・バレット!最悪の世代と呼ばれる海賊たちも全く歯が立たないほどの強さ。

そこへ海軍たちが集まりのバスターコール!

スタンピードの感想

スタンピードはなんと言ってもONE PIECEの海賊キャラがこれでもか!というくらいの競演が見どころです。

なんと言っても見どころは200人以上を超えるONE PIECE海賊キャラの競演。これでもか言うくらいに海賊たちが出てきます。

最悪の世代が揃ったのはシャボンディ諸島以来じゃなかろうか。さらにクロコダイルやサボまで出ているし、海軍キャラもたくさん出演。

またバトル、バトル、バトルの連続で息をつく暇もないくらい。

作者の尾田栄一郎先生も絶賛!

ONE PIECE 10089巻が貰える

映画チケットは前売り券ではなかったのですが、今回も「ONE PIECE」の冊子がもらえます。今回は10089巻。

「ONE PIECE」の冊ダグラス・バレットとブエナ・フェスタの生い立ち、背景設定が書かれているので、映画が始まる前に読んでおくと映画がもっと楽しめます。

それにしてもブエナ・フェスタと聞くと、名馬ブエナビスタを思い出す。

スタンピードの時系列はどうなってんの?

スタンピードは面白かったんですが、漫画の本編との時系列はどうなってるんでしょうね?

映画はいつも気になる。

スタンピードでは麦わらの一味が勢ぞろいしているところを見ると、ドレスローザ編の前?錦えもんが居ないところを見るとパンクハザード編よりも前かも。

でもルフィがギア4を使って強すぎるのでワノ国編が終わったところ?

そうすれば辻褄が合うかな。

そうなると、ワノ国編移行も最悪の世代は全員元気ってことか。

ダグラス・バレットは強いのか?

結局のところダグラス・バレットはどれくらい強かったんですかね。ダグラス・バレットがあまりにも巨大化しすぎて、ビッグ・マムやカイドウのような底知れぬ恐ろしさや強さは感じませんでした。

四皇より強いとなるとワノ国編は盛り上がりに欠けるから、その辺バランスを考えていたのかも。

まとめ

久々にクロコダイルが活躍するし、バギーは相変わらずだし、色々と見どころ満載でした。

ONE PIECEファンならば観ておいた方が良いでしょう。