PR

WOWOWでスターウォーズ・シリーズ7作品一挙放送

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WOWOWでスターウォーズ・シリーズ7作品一挙放送!

 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

 

そういえば、スターウォーズ・シリーズの全7作品、まだ全てを観てない。エピソード1、2、4、5は観たんですが、それ以外は観てなくて、いつか観ようと思っていたので、いいタイミング!

 

 

子供の頃、1977年のスターウォーズの1作目(エピソード4)の映画が日本で話題となったとき、観たかったけれど、幼かったんで映画館に連れてってもらえなく悔しい思い出が。ビデオとかDVDとかなかったですからね。当時は。

 

テレビ放送のときに初めて観ました。凄い特撮が印象的。2作目(エピソード5)も確かテレビ放送で。

 

3作目のスターウォーズが日本にやって来たときは、更に特撮技術が進化していて日本でかなり話題となっていた記憶があります。これも映画館に行けず、テレビ放送も観てないし、ビデオでも観てない。

 

3作目でダース・ベイダーの秘密が明らかとなり(映画は観てないですけど、耳に入った)、3作目でスターウォーズは終わったと思っていたら、従弟情報からスターウォーズは9作あり、これまでの3作品は物語の真ん中の部分と教えられました。当時はガセネタだろうと思っていましたが、実際、1999年公開の4作目のエピソード1(ファントム・メナス)を撮影中というニュースを聞いたときは驚きました!ガセネタではなかったんですね。

 

これはDVDで観ました。1999年はCGがかなり発達していたので特撮も更にリアルになってました。

 

スターウォーズの内容はそんな凄く傑作なストーリーじゃないですけど、あのオリジナルのキャラクターやアイテムなどで何か気になるんですよね。

 

スターウォーズ・シリーズ7作品のWOWOWの放送はレコーダーに全部録画してゆっくり鑑賞しようと思います。

 

WOWOW

 

コメント