なぜかウサギが放し飼い!?山鹿市のどんぐり村で温泉休憩

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっと温泉に入ろうと、車で山鹿市へ。

 

山鹿市 どんぐり村

 

どこへ行こうかと迷ったのですが、どんぐり村という温泉を聞いて良さそうなので行ってみました。

 

 

行ってびっくり、ウサギが放し飼い!

 

ウサギがいるとは聞いてましたが、まさかこんなにウサギが放し飼いされているとは。

 

山鹿市 どんぐり村 うさぎ

 

駐車場の地面に普通にいるので、車で轢かれるんじゃないかと心配。

 

山鹿市 どんぐり村 うさぎ

 

このウサギ、人を見ても逃げないので人に慣れてはいそうですが、近づくと逃げます。知らない人間とは微妙な距離感をとっているみたい・・・(^^;)

 

山鹿市 どんぐり村 うさぎ

 

駐車場は広めで車で行くにはもってこい。

 

温泉は掛け流し天然温泉で、露天風呂ありの趣のある感じ。露天風呂にはテレビが設置してあり、温泉に浸かりながらテレビが観れます。長時間は入れるようにか、ちょっと温めの設定温度でした。

 

ボディーシャンプーはありますが、シャンプーやリンスはないので持って行くか温泉の入口で買うのがいいと思います。

 

ここには犬用温泉もありました。400円で30分間シャワーが使え、ドライヤー(有料)もあります。愛犬と一緒にお出かけして寄ってみるのもいいかも。

 

山鹿市 どんぐり村 犬専用温泉

 

ちなみに、ウサギは夜にご飯みたいです。温泉の方が餌を持っていくとウサギたちがたくさん寄ってきてました。ホント、めちゃいます。

 

山鹿市 どんぐり村 うさぎ

 

【どんぐり村】

熊本県山鹿市久原3905

山鹿どんぐり村のウェブサイトへようこそ!
熊本県山鹿市にある自然に抱かれた温泉の郷『どんぐり村』は毎日オールナイト営業で皆さんを癒します。

コメント