スポンサーリンク

全仏オープン2016、錦織に期待!大坂なおみ、綿貫陽介にも注目!

全仏オープン2016の2回戦、錦織圭vsA・クズネツォフ戦がさっき終わりました。結果は錦織選手のストレート勝ち。順調に3回戦進出です。

今年の全仏オープン、錦織圭選手はもちろんですが、大坂なおみ選手、綿貫陽介選手なども注目です。



Sponsored Links


錦織選手は全仏の前のマスターズの2戦、マドリードオープン、イタリア国際ともに世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手に敗れましたが、大敗ではなく、互角の戦いで、次の試合に期待できるプレイでした。

全仏では更に調子を上げてくるはずですし、期待は高まります。

大坂なおみ選手も先ほどの試合でストレート勝ちし、3回戦に進出。なんといっても男子顔負けのサーブ力が魅力で将来性大。18歳と若いですが、このサーブ力の勢いで勝ち進めば、ひょっとするとひょっとして優勝もありえますね。女子選手は若くしてグランドスラムを優勝する選手がたくさんいますから。

綿貫陽介はこないだミライモンスターで紹介してました。確か世界ジュニア2位だったかな。綿貫陽介は180センチを超える長身で、サーブは200キロを超えて錦織選手より速いそうで、かなりのポテンシャルの高さを感じます。

綿貫陽介選手の情報がほとんど入ってこないですけど、2016年の全仏オープンには出場していないのかな?ポイント足りんか・・・。全仏オープン・ジュニアには出場してもおかしくないと思うのですが。出てきたら注目です。