PR

錦織圭の次戦の相手はアンドレ・アガシ!WOWOWで放送!!

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ATPワールドツアーファイナルズで惜しくも準決勝で敗れた錦織圭選手。

 

アンドレ・アガシ

 

次戦の相手は、なんと!アンドレ・アガシです!!

 

あの元世界ランキング1位のアンドレ・アガシが錦織圭とテニスで戦います。

 

それも日本で。夢のドリーム・マッチですね。

 

とは言っても、もちろん、エキシビジョンです。

 

アンドレ・アガシと言えば、世界トップクラスのストローク力を誇ったストローカー。

 

リターン力が強烈で、1992年のウィンブルドンでは、ビッグサーバーのゴラン・イワニセビッチのサーブをそのリターン力で破って優勝したのがとても印象深く心に残っています。

 

その後、1994年全米オープン、1995年全豪オープン、1996年のアトランタオリンピックまでも優勝を果たしたものの、その後に低迷してしまい141位まで世界ランキングを落としてしまいます。

 

ブラッド・ギルバードをコーチに迎えて復活。史上5人目の4大大会完全制覇を成し遂げ、世界ランキング1位も獲得。

 

アガシの低迷次期にはもう引退するのかなぁと寂しい気持ちになりましたが、復活してグランドスラムで優勝したときはとても嬉しかったです。

 

アンドレ・アガシは多くのテニス選手の中で、自分が憧れているテニス選手の一人でした。

 

フォアハンドとバックハンドはアガシの打ち方を真似ました。

 

アガシが使っていたテニスラケット、ドネーのプロワンがかっこ良かった!使いこなす自信がなくてプロワンを買うことはなかったですけど。

 

ドネー プロワン

 

アガシがヘッドと契約したときは、アガシはヘッドのラジカルツアーを使い出したんで、思い切ってラジカルツアーを買ったものの、結局使いこなせませんでした。

 

まだ家に黄色のラジカルツアーが眠ってます・・・

 

実は、アンドレ・アガシはニックボロテリーニック・ボロテリー・テニスアカデミー出身。錦織圭の先輩にあたります。

 

お互いに魅力的なストローク力が持ち味なので、錦織圭vsアンドレ・アガシ戦がどんな戦いになるのか楽しみです。

 

ちなみに、錦織圭vsアンドレ・アガシ戦は11月22日(土)にWOWOWで放送されます。

 

お忘れなく!

 

WOWOW

 

コメント