【テニス】全豪オープン2017決勝戦は、フェデラーが制す

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の全豪オープンテニス2017は、ほとんどの人が予想だにしなかった好カード、ロジャー・フェデラー vs ラファエル・ナダル!

 

全豪オープン

 

まさか、ここに来て、ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルの決勝戦が見れるとは。

 

しっかりとWOWOW放送で録画しておきました。

 

ロジャー・フェデラーは復帰後初のグランドスラム。ナダルはここ最近の不調。ジョコビッチとマレーが早々に消え去る中、ありうるかなと少し思いましたが、二人ともホントに決勝戦に上がってくるとはね。

 

1セット目はフェデラー絶好調。このままフェデラーがストレートで優勝かなと思っていたら、2セット目はナダルの粘りで、ナダルが奪取。3セット目はナダルかなと思ったら、フェデラーが復活!この勢いのままフェデラーかなと思ったら、4セット目はナダル。5セット目は早々にナダルがフェデラーのサービスをブレークしたので、これはナダルが優勝だ!!と思ったら、逆転でフェデラーの勝利!!!

 

息をつく暇もないくらいの大接戦。二人とも絶頂時の力は衰えているように見えましたが、駆け引き、メンタル、技術などベテランらしいテニスが観れてめちゃくちゃ面白かった。

 

ナダルがこの調子の良さをキープできるのであれば、全仏オープンはナダルが優勝できるかもです。あっ!・・・ではなく、やっぱり錦織選手に優勝して欲しい。

 

WOWOW

 

コメント