昨日の準々決勝の錦織の敗退は残念でしたが、女子の大坂なおみは準決勝に進んでおり、2019年の全豪オープンはまだまだ楽しい。
今日は女子準決勝、大坂なおみ vs カロリナ・プリスコバ(チェコ,8位)戦。
家に帰ってきたら、すでに大坂なおみ vs カロリナ・プリスコバ戦の試合は終了してたのですが、ナダルの試合が早々に終了していたらしく、WOWOWで大坂なおみ vs カロリナ・プリスコバ戦の再放送をやってました。
1セット目は、大坂なおみペース。安定かつ圧倒的なプレイ。
で、1セット目は6-2の大坂なおみが奪取。
2セット目は、大坂なおみのエラーが目立ち、4-6でプリスコバ。
とは言っても、試合観てて、大坂なおみが負けるような感じがまったくないですよね。
全盛期のグラフとまではいかないけども、すでに女王の風格を感じます。
3セット目は、1ブレークの6-4で大坂なおみで、勝利!
試合観てると、大坂なおみは、ここぞって時にサービスエースが獲れるので、焦ることもないんでしょうね。
去年の大坂なおみとは全く違う。化けました。
こりゃ、全豪は優勝でしょう。
アンツーカーの全仏、天然芝のウインブルドンでの対応力がどうかですが、今年、大坂なおみはひょっとすると年間グランドスラムを達成できるかもね!
年間グランドスラム達成の可能性を期待できるほど、ポテンシャル的に他の女子選手を圧倒している。
そうなると、来年のオリンピックイヤーでは年間ゴールデンスラム達成が見られるかも。
年間ゴールデンスラム達成者は、男女ともに、まだシュティフィ・グラフ一人しかいません。
年間ゴールデンスラムを達成したとなると、もう伝説のプレイヤーですよ!
・・・ちと、期待するには早すぎるかwww
コメント