PR

iPhoneSEを購入、SIMないと使えないし、領収書こないんだけど

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供用のスマホに「iPhoneSE」を購入しました。実は、お正月の1月2日にアップルストアのApple初売りで、最高で5,500円分のApple Storeギフトカードをくれるということだったので、この日に買う予定だったのですが、突然の体調不良にて寝込んでしまい、買えずじまい。

 

 

正月早々、ついてない・・・。

 

ま、そんなこんなで落ち着いてきたので、この間、Apple Store(ネット)でiPhoneSEを購入しました。

 

土曜日注文したら、月曜日に来ました。早い。在庫は問題ないようですね。

 

「iPhone SE」シンプルな包装で高級感ある。さすがApple、ワクワクさせてくれますね。

 

iPhone SE

 

「iPhone SE」以外の内容物はこんな感じ。

 

iPhone SE

 

イヤホンと充電用ケーブルが付いています。

 

さて、まだ「格安SIM」の会社が決まってないので、しばらくは通信会社との契約ナシ、SIMナシでしばらく使ってみようかなと。。。家のWi-Fiでネットを使ったり、先に曲を入れておいたりしてみようと。

 

iPhone SE

 

で、「iPhone SE」を立ち上げてみたところ、「SIMカード」ありません!と表示されてしまい、なんと、それ以上、先に進めず。。。駄目やん!!

 

「SIMカード」ないとiPhoneは使えないようです。不覚。。。

 

とりあえず、画面には「ELECOM」の衝撃吸収フィルムを購入しておいたので、貼っておきました。iPhoneの画面を汚してしまう前に。

 

買ったのは「iPhone SE」用の「PM-A16SFLFPA」です。

 

ELECOM iPhone SE/5/5S/5C 液晶保護フィルム PM-A16SFLFPA

 

100cmの高さから150gの鉄球を落としても耐えうるという衝撃吸収フィルムです。指紋を残さず、反射防止によって目に優しいらしい。

 

衝撃吸収シート

 

子供はガサツなので、衝撃吸収フィルムは必須でしょう。画面がヒビだらけにならないように。

 

貼りやすい「自己吸着加工」「気泡が消える!ホコリも吸着!エアーレス加工」と書かれているだけあって、不器用な自分でも綺麗に貼れました。

 

あと、領収書の話。

 

領収書がいるので、Apple Store(ネット)で領収書を頼んだんですが、返信メールが来ない。確認しようとも、領収書に関する問い合わせ先がない。探しても見つからず。「1週間で届く」とApple Store公式サイトに記載されていたので、1週間待ったけど来ず。

 

操作方法とか、製品に関する問い合わせ先は親切な感じであるのですが、領収書に関しての問い合わせが公式サイトでできないなんて、どうなっているんでしょうね?

 

それとも分かりにくい場所に問い合わせ先があるのかな?

 

Apple、なんか意外に不親切なつくりのサイト。。。

 

来週来なければ、どうにかして問い合わせるしかないです。

 

なんか前途多難・・・。

 

*追記:領収書については、結局、Apple サポート(https://support.apple.com/ja-jp/HT201232)の電話番号で問い合わせしました。そしたら、やっぱり部署が違うらしく、Apple Storeコールセンター(https://www.apple.com/jp/store/0120-993-993/)の電話番号にかけてと言われました。

後で確認したら、Apple Store公式サイトの下のほーに、小さく電話番号が書かれてました。

お近くのApple Store、またはApple製品取扱店で製品を購入することもできます。電話による購入、ご相談は0120-993-993まで。English Sales Line, Click here.

 

領収書発行の確認はここからなんて気づかなかった。。。わかりにくっ!

 

コメント