PR

Xperia Z3 compactを購入

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついにXperia Z3 compactを購入。

 

楽天市場 Xperia Z3 Compact SO-02G

 

悩みましたが、安いのに高性能、大きさが手頃というところに惹かれ購入を決めました。

 

買ったのは未使用品・白ロム、docomo版です。

 

楽天で購入。価格は、39,800円。(2024年3月の時点では2500円!)

 

SONYのXperiaは夏モデルが出たばかりですが、Xperia Z4は5.2インチとちょっと大きすぎ。

 

4.6インチのXperia A4については、ほぼZ3 compactと性能が変わりません。

 

そもそもZ4もA4も、白ロムの安い未使用はまだ売ってないので買えませんでした。

 

iPhone6とZenfone5、Zenfone2と悩みに悩んだんですが、手振れ機能や高感度の高性能カメラ機能、防水機能、ハイレゾ対応で39,800円というのは非常に魅力的だったということで、Z3 compactが完売する前にと決断しました。

 

Z3 compactはワンセグもできますしね。

 

iPhone6は高すぎ、Zenfone5は機能的に物足りなさ感じ、Zenfone2は魅力的ではあったんですが、値段がZenfone5ほど安くもなく、画面が5.5インチというのはちょっと大きすぎということで却下としました。

 

ストレージが16GBというのが心配ですが、ここはマイクロSDカードの64GBを購入してカバーする予定です。

 

後は、iTunesで管理している音楽データをどうするか、テザリングをどうやって使えるようにするかが課題です。

 

もちろん、買ったXperia Z3 compactは、格安SIMフリーを使う予定です。来るのが楽しみ!

 

【Xperia Z3 compactの情報】

SONY 公式サイト Xperia Z3 compact

SONY Xperia

私は楽天市場で購入しましたが、スマホの白ロム購入は、価格.com中古携帯プラザで価格比較をすると便利です。

 

コメント