ミニオン・ハチャメチャ・ライド初体験!その感想、乗り物酔いは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回のUSJは、ミニオン・パークのミニオン・ハチャメチャ・ライドを体験するのも目的の一つでした。

 

ミニオンハチャメチャライド

 

「エヴァンゲリオンXRライド」の後、ミニオン・パークへ直行!

 



Sponsored Links


前回USJへ来たときは、まだミニオン・パークはオープンしてなかったんですよね。なのでミニオン・パークも初体験。

 

ガラッと変わってますね。バック・トゥー・ザ・フューチャーの面影はまったく無くなってしまっている・・・。これはもう思いっきりミニオンの世界。カメラで撮りたいフォトスポットがメチャクチャあります。

 

ミニオン・パークは気になるものの、見学は後回しにしてと、早速、ミニオン・ハチャメチャ・ライドへ。

 

待ち時間は70分。6月の平日の午前中だからこんなもんか。夏や秋の休日だったらこんなもんじゃないでしょうね。

 

Qラインにはテレビモニターがあって、ミニオン関係の映像と音声が流れています。ミニオンのクイズなんかあって、なかなか面白い。並んでいても飽きさせないっすね。

 

ミニオンハチャメチャライド

 

ライドに乗る前に小部屋が2つ。なんか見に覚えのあるような小部屋。2番目の奥の部屋に入ると、研究所の部屋になっていて、グルーとミニオンが待っています。子供達も登場。ここでも色々と盛り上げてくれます。

 

グルーの説明では、どうもゲスト全員、ミニオンに変身させられるみたい。

 

グルーの話が終わって、更に奥に進みむと、車あり。これも何か記憶が・・・デロリアンを思い出す。これに乗車して出発!

 

上には巨大なドーム状のスクリーン。ここに映像が映し出される仕組み。バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライドとまったく同じ。嫌な予感。過去にバック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライドに乗ったとき、かなり乗り物酔いした記憶が。

 

で出発。バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライドの時代より映像は鮮明で、確かに迫力ありますね。画素数が上がっているのかな。スクリーンとは思えない。ミニオンのハチャメチャッぷりが見事に演出されてます。

 

で乗り物酔いはというと・・・今回は大丈夫でした。ちょっと優しい仕様になったのかな?

 

小さな子供も一緒に乗車してましたが、大丈夫のようでした。

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド、人気過ぎて、しばらくは長時間の待ち時間が続きそうな感じです。

 

 

 

 

コメント