夏休みが始まる前に、USJで開催中のユニバーサル・ジャンプ・サマー2017に行ってきました。
土曜日だったんですが、夏休み前ってことでそこまで混んでなかった。
ユニバーサル・ジャンプ・サマーの今回は、以下のジャンプの漫画。
- ワンピース
- ドラゴンボールZ
- ジョジョの奇妙な冒険
- 銀魂
イベントは
- ワンピース・プレミアショー
- ワンピース・ウォーター・バトル
- ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D
- ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-D DIOの世界
- 銀魂ライブ・トーク
個人的に面白かったランキングは・・・
ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-D DIOの世界 > ワンピース・プレミアショー > ワンピース・ウォーターバトル > 銀魂ライブ・トーク > ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D
ジョジョは良かった。DIOとの戦いが緊張感あって迫力があった。世代的にジョジョ3部作「スターダストクルセイダース」は思い入れがある分、面白く感じたのかも。
[まとめ買い] ジョジョの奇妙な冒険 第3部 モノクロ版(ジャンプコミックスDIGITAL)
ワンピース・プレミアショーは、ストーリー的にはいつもの感じでまあまあな出来だったんだけど、今回10周年ということで、最後に豪華キャラ勢ぞろいで盛り上がった。
ワンピース・ウォーターバトルは、敵のタマゴ男爵とカポネ・“ギャング”・ベッジがめちゃくちゃリアル。このキャラ見るだけでもお得。水の量は半端ない。びしょ濡れ覚悟で参加しましょう。
銀魂は、漫画を読んだことはないんだけど、銀魂ライブ・トークは知らなくってもまぁまぁ楽しめた。会場は満員で、かなりウケてましたね。でもどっちかというと内輪ウケって感じでしたが。
ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-Dは「超天下一武道会」がテーマ。ドラゴンボール世代でもあるんですが、内容的にはそこまで面白いとは思わなかった。オチもなんとなく分かってたしね。
個人的なランキングですが、ご参考に。
そういえば、なんでユニバーサル・ジャンプ・サマーでジョジョと銀魂が選ばれたのか考えてみると、どっちも実写化の映画が公開されるんですよね。
じゃ、来年も映画化される漫画が選ばれるってことですかね。
コメント