愛用のデジカメが壊れてしまった、新しいの買おうかな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついに愛用のデジカメが壊れてしまった。

 

CASIO EX-ZR1700

 

壊れた原因は自分にあるのだが。

 

壊れたデジカメは、CASIO EXILIMのEX-ZR700。使い勝手よくて気に入ってました。

 

あ、上の写真は買ったばかりの頃の写真なので外観は綺麗です。

 

このEX-ZR700は東京ディズニーランドへ家族旅行する前に買いました。前のパナソニックのデジカメが夜に弱かったので買ったのですが、EX-ZR700で夜のディズニーランドも結構綺麗に撮れたた。真っ暗ではフラッシュ焚かないとダメだが、ある程度灯りがあれば上手く撮れた。

 

それで、壊れた原因なのですが、デジカメを落としてしまったから。不覚!

 

落とすと簡単に壊れるのね。ずいぶん昔に持っていたニコンのデジカメは何度か落としことあったんだけど、壊れることはなかったんだけどなぁ。ちなみに、コイツは失くしてしまった・・・。

 

デジカメの外観は問題ないんです。ピントを合わそうとすると、画像が上下してしまうという現象が起きる。また左斜め上に黒い部分も出てきます。どうもレンズと画像センサーがずれてしまったような気がする。

 

修理ってのも考えたけど、買い直そうかなと。

 

候補は、CASIO EXILIMのZR1800かSONYのWX500。連射機能が凄いCASIO EXILIM ZR1800も捨てがたいが、SONY WX500の30倍の望遠機能とコンパクトさにも魅力を感じているとこ。

 

 

 

コメント