AKA-博田法の腰痛治療が凄かった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スゴ腕の専門外来SPでやっていた望みクリニックの住田憲是先生のAKA-博田法の腰痛治療が凄かった!

 

私も腰痛もちなのでメモしておきます。

 



Sponsored Links


このAKA-博田法の腰痛治療は、仙腸関節の機能障害を改善することで腰痛を解消するという治療方法です。

望クリニック
望クリニックはJR巣鴨駅南口徒歩1分にある整形外科です。手術を勧められているような方も、整形外科的な痛みやシビレで手術をする前に、一度AKA- 博田法で正確な診断と治療をお勧めします。

 

施術方法は、先生が素手でやさしく仙腸関節を動くように施術するというもの。

 

おおよその腰痛はこの仙腸関節の機能障害が原因だそうで、他の病院で腰の手術をすすめられたものの、仙腸関節をうまく動くように治療したところ、腰痛が劇的に改善することも多いのだそうです。

 

逆に、手術をしても腰痛が治らなかったというケースもあるというので、手術をする前にこのAKA-博田法の腰痛治療を試しておきたいですね。

 

スゴ腕の専門外来SPの番組内でも、何十年もの腰痛もちの患者の腰痛がかなり改善されてました。

 

手術しても腰痛が治らなかったたらシャレにならないですからね。

 

AKA-博田法の欠点は、施術の習得が難しいところで、かなり昔からあるものなのですが、習得している先生が少なかったそうです。

 

でも、最近ではAKA-博田法を習得したいと思っている先生が増えているそうなので、心強いですね。

 

腰痛の手術はやはり最終手段としたいので、まずはAKA-博田法で治療してみたいですね。

 

今度腰痛になったら、近くでAKA-博田法をやっている整形外科がないか探してみよう・・・

 

AKA 関節運動学的アプローチ 博田法第2版

 

 

 

コメント