コーヒーやめたら体調良い感じ

コーヒーやめた。

 

コーヒー

 

正月に飲んで以来、ずっとコーヒー飲んでいない。

 

2016年まで、コーヒーは、ほぼ毎日飲んでいた。

 

それが2017年の元旦、お昼にコーヒー飲んだら、夜に激しい腹痛が。凄い下痢になってしまった。

 

下痢も黒っぽくって、もしかして胃潰瘍か?と心配になったくらい。(その後は普通の便に戻り、問題ないです)

 

コーヒーとの因果関係は不明なんですが、あの日はコーヒーを飲んでから調子が狂ったような気が。

 

なので1月2日からコーヒー飲んでいません。

 

コーヒー飲まないで生活していると、体調がよくなった気がします。

 

コーヒーを飲んでいた頃は、お昼から夕方くらいに血の気が引くような、震えるよう感じがあることがたまにありました。お腹に食べ物入れると復活したので、血糖値が下がっているのかと思っていたのですが(健康診断では血糖値の問題はなし)、コーヒーやめてから、この現象が起きたことはありません。

 

コーヒーのせいだったのかも。。。

 

コーヒーって体に悪いのか?自分には合わないのかもしれません。

 

眠いときには、眠気覚ましにコーヒー!と思っていたけど、コーヒー飲んでも飲まなくっても、眠気はそんなに変わらんね。

 

最近は紅茶か緑茶を飲んでます。

 

一休みしたいときに、コーヒー飲まないと、ちょっと物足らない気がしますが、もうしばらくコーヒーはやめておくことにします。

 

健康診断がどうなるか楽しみ。

コメント