ハリポタのホットバタービール、最悪に甘い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冬のUSJへ行ってきた。クリスマスシーズンの冬のUSJは、秋のハロウィーンシーズンに比べ、期間限定のアトラクションやイベントが少なく、ちょっと物足りない。

 

USJクリスマス

 

でもその分、時間を気にせず、のんびりとUSJを楽しめるのが、なんとなく良い感じ。

 



Sponsored Links



今回は朝9時半くらいにUSJに着いて、パレードまでたっぷり時間があるので、ハリーポッターエリアに向かった。

 

クリスマスのハリポタエリアが気になったので。派手な感じではないけど、ハリポタエリアもクリスマスっぽく飾られてました。

 

さすがに12月、寒い。

 

ということで、バタービールのホット版を飲んで温まろうと。

 

バタービール

 

ホットバタービールを購入したのは「ホッグズ・ヘッド・パブ」。空いていたのですぐに購入できました。中で座って飲めないのが残念ですが。

 

ホッグズ・ヘッド・パブ

 

マグカップを持って帰る考えはないので、マグカップ付きでないのを購入。マグカップなしでも750円と意外に高い。因みに、マグカップ付きだと1,250円。

 

で、外で飲んだのだが・・・

 

ホットバタービール

 

甘っ!!

 

めちゃくちゃ甘い。バターの濃厚さも加わってこれはキツイ。

 

冷たい方のバタービールは嫌いではないのですが、ホットバタービールは自分には合わんかった。

 

ちなみに、歩きながら飲んでいると、クルーの人と合うたびに「美味しそうですね!」「いいですね!」とか言われたんだけど、苦笑いするしかなかった・・・。

 

【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅

 

コメント