USJでハリー・ポッター新施設のお披露目会があったらしい

今日、USJでハリー・ポッター新施設のお披露目会があったらしいです。

 

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は、7月15日にオープンとなる新エリア、ハリー・ポッターのエリアの一部を報道陣に公開したとのこと。

 

ハリーポッターのオリジナルドリンク、バタービールを飲んだり、ホグワーツ城の中に入ったりと、USJのハリーポッターを心待ちにしている者からすると、ホント羨ましい・・・

 

ハリー・ポッター新施設のお披露目会に参加したのは、取材陣の他に、子役や小学生も参加したそうです。

 

小学生って地元の小学生?どうやって選ばれたんでしょうね。

 

参加した小学生の感想によると、バタービールは、甘い炭酸飲料で、不思議な味だけど旨いそうです。まぁ、旨いというしかないでしょうけど。

 

オープンしてからバタービールを飲もうとすると、よほど不味くない限りはかなりの行列に並ばないと飲めないでしょうね。だとすると、USJに行ってもしばらくは飲むこともないかな・・・

 

ホグワーツ城の中にある「動く肖像画の廊下」も公開されたそうです。

 

こちら、アトラクションのQラインで見ることのできる廊下なのかな?

 

「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? V字回復をもたらしたヒットの法則」の本の中で、ハリポッターのQラインでそんなことが書かれていたような・・・

 

とりあえず、USJのハリーポッターのプレオープンに申し込んでいるので、それが当たることを祈ってます。

 

USJ「ハリポタ」エリア、ホグワーツ城内部が初公開!「動く肖像画の廊下」が完全再現!

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? V字回復をもたらしたヒットの法則 (角川書店単行本)

コメント