今期ドラマの中でも面白い「結婚相手は抽選で」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚相手は抽選で

 

あんまり期待せずに視たのですが、なかなか面白いフジ系のドラマ「結婚相手は抽選で」。

 

今期ドラマは、池井戸潤原作の「下町ロケット」をはじめ、織田裕二主演の「SUITS(スーツ)」、米倉涼子主演の「リーガルV」、高橋一生主演の「僕らは奇跡でできている」と面白いドラマが多すぎて忙しい。

 

中でも 「結婚相手は抽選で」は、自分のドラマの中ではトップレベルの面白さ。

 

まず、設定が面白いです。少子化対策に、結婚相手を、政府が抽選で選ぶという。しかも、見合いで3回断った際は「テロ対策活動後方支援隊」に2年間従事しなければならないという設定。

 

こんな法律を政府が施行したら、間違いなく選挙で負けちゃうでしょうけど。

 

そんで前回、潔癖症でオタクの宮坂龍彦(野村周平)と美人でプライドの高いお嬢様、冬村奈々(高梨臨)が抽選で出会う。

 

普通に生活していたら、まったく出会いそうにもない二人。住んでいる世界が違うので、性格も合わないんじゃないかとも思ったのですが、相性が良さそう。

 

結婚の相手ってそんなもんかもしれないですね。

 

政府が強引に抽選で結婚相手を選んでくれるのもいいんじゃないかと思ってしまった。色々と問題はありますが。

 

このままハッピーエンドってなることはないと思いますが、今後の展開が楽しみです。

 

「結婚相手は抽選で」の過去の放送は、「FODプレミアム」で視聴可能です。

 

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】



 

コメント