ATP250 ブリスベン!錦織圭が約3年ぶりにツアー優勝!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

テニス

 

新年早々に嬉しいニュース!

 

ATP250 ブリスベンに出場中の錦織圭選手が約3年ぶりにツアー優勝!!

 



Sponsored Links


ATP250 ブリスベンの決勝戦の錦織圭選手の相手は、昨年の楽天ジャパンオープンの決勝戦で敗れたダニール・メドベージェフ(第4シード、世界16位)。

 

フルセットの6-4、3-6、6-2で勝利。

 

準決勝までストレート勝ちで勝ち上がっていたんですが、さすがにメドベージェフ相手だと簡単には勝たせてくれない感じ。

 

これまで決勝では9連敗してたんですね。通算タイトル獲得数は12へ。

 

今期はサービスを重点的に練習してきたようです。錦織圭選手の弱点はサービスですからね。

 

ニュースでやっていたんですが、今回のATP250 ブリスベンではファーストサービスの確率が80%に上がった(だったと思います・・・)といってました。

 

ニュースなのでいいとこしか放送してないとは思いますが、ATP250 ブリスベン大会では、錦織圭選手のサービスエースがガンガン決まってましたね。

 

このサービスならば今年の2019年全豪では、もしかしてのグランドスラム初優勝!が観られるかも!

 

来週から開始の全豪オープンが楽しみ!WOWOWで応援しよ!

 

WOWOW

 

コメント