アドベンチャーワールド ビッグオーシャンのイルカショー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

双子のパンダの赤ちゃんたち、​桜​浜(おうひん)、​​桃​浜(とうひん)​がいるブリーディングセンターのすぐそばにアドベンチャーワールドのビッグオーシャンはあります!

 

アドベンチャーワールド ビッグオーシャン

 

イルカショーは外せないということで、イルカショーが始まる前にビッグオーシャンへ行きました。

 



Sponsored Links


アドベンチャーワールドのビッグオーシャンはかなりでかいですね!

 

USJのウォーターワールドの2回り以上大きいような感じです。

 

イルカショーのある水族館へはいくつか行ったことがありますが、アドベンチャーワールドのイルカのプールはかなり大きいです。

 

こんな狭い場所でイルカショーできるの?と思うくらい狭いプールの水族館もありますからね。

 

そーいえば、アドベンチャーワールドには以前シャチもいたんですよね。今はいないみたいなので残念。

 

イルカのショーのレベルは、素人目ですが普通の感じ。上からぶら下げたボールにもジャンプで届かなかったりと、ひょっとしてイルカは新入りなのかなと思ってしまいました。

 

 

アドベンチャーワールド イルカショー

 

演出はすごいですね。

 

ショーに合わせた曲が流れて、盛り上げてくれます。

 

イルカショーが始まるとスタッフのアナウンスは一切なし(記憶では・・・)。これは始めての経験。通常のイルカショーでは、いろいろとアナウンスでショーやイルカの説明をするんですけどね。ショーと音楽で魅せるという感じ。

 

アドベンチャーワールド イルカショー

 

アドベンチャーワールド イルカショー

 

また、ショーが始まる前に観客席の映像がビッグオーシャンのど真ん中にある大きなモニターに映し出され、会場を沸かせてました。

 

今まで行った水族館とは違ったイルカショーでした。

 

アドベンチャーワールドに行ったなら、やはりビッグオーシャンのイルカショーは是非とも観覧しましょう。

 

ちなみに、当日のビッグオーシャンのイルカショー(正式名称はマリンライブ)は、10:45、12:15、15:00の3回限りの開催でした。スケジュールは事前にしっかりと立てといた方が無難のようです。

 

【アドベンチャーワールド関連記事】

アドベンチャーワールドの双子のパンダの赤ちゃんたち、​桜​浜&桃​浜​に会う!

初!春休みにアドベンチャーワールドへ行く

 

コメント