PR

神戸市立王子動物園のブログ記事のまとめ

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月の平日にパンダのタンタンに会いに、神戸市立王子動物園に久々行ったのですが、パンダ以外にも、もちろん魅力的な動物たちがたくさんいました。

 

と言う訳で、神戸市立王子動物園のブログ記事のまとめです。

 

パンダのタンタン

パンダのタンタンは中国に帰ることが決まってしまいました。

 

まだタンタンの帰国日は決まってませんが、いつ帰るかわかりませんので、タンタンに会いたい方は、早めのうちに王子動物園へ行くのをオススメします。

 

パンダ,タンタン

 

神戸市立王子動物園のパンダ、タンタンにお別れの前に会ってきた
神戸市立王子動物公園で人気のジャイアントパンダ、タンタン。 残念ながら、タンタンは中国に帰ることがすでに決定しています。 そこでお別れの前に、神戸市立王子動物公園へ行ってタンタンに会ってきました。

 

猛獣類・象・アシカ

パンダ舎の近くにある猛獣エリア。ライオン、トラ、ジャガー等、ド迫力の猛獣たち。パンダには負けますが、人気のエリアでカメラマンがたくさんいました。

 

アムールトラ,王子動物園

 

王子動物園の動物たち(1)猛獣・象・クマなど
神戸市立動物園にはパンダを観るのがメインでしたが、もちろん、他の動物たちも歩いてじっくりと観てきました。 そういや王子動物園に来たのはいつからだったか?久々の動物園。やっぱり楽しい。 今回はミラーレスカメラを買っての初の動物園なのでテンショ...

確か最近、新しく南アフリカ共和国よりメスのジャガーが来園したらしいですね。行ったときはオスのジャガーが1頭いたのですが黒いジャガーでしたので、ジャガーっぽい感じがしませんでした。

 

今度のメスのジャガーは、外見がジャガーっぽいジャガーなので、またこのジャガーを観に行きたいです。

 

類縁人、カバ、キリンなど

53歳のチンパンジー。哀愁を感じました。チンパンジーは1頭しかいなかったのが少し可哀そうな気もしました。

 

チンパンジー

 

カバは近くに寄ってくれたので、いい感じで撮影できました。

王子動物園のカバ

 

王子動物園の動物たち(2)チンパンジー、オランウータン、カバ、キリンなど
神戸市立動物園のジャイアントパンダ以外の写真パート2。 お次は類人猿エリア、草食動物の写真の一部を紹介します。

 

レッサーパンダとコアラ

パンダが居なくなった王子動物園では、次期エースの両輪、レッサーパンダとコアラが頑張ってくれることででしょう。

 

コアラはじっとして動きが活発ではないところが魅力的ですが、レッサーパンダは逆に動きが活発なところが魅力的。

 

コアラとレッサーパンダ、どちらもカメラ撮影に力が入ります。

 

コアラ

シセンレッサーパンダ

 

王子動物園の動物たち(3)レッサーパンダ
神戸市立動物園の写真パート3。 お次はレッサーパンダ。王子動物園で人気の動物。
王子動物園の動物たち(4)コアラ
神戸市立動物園の写真パート4。 お次はコアラ。動物界ではパンダに次ぐ人気者とも言っても良いコアラ。王子動物園ではコアラが8頭もいます。 パンダにコアラ、なんちゅう豪華で贅沢な動物園だ! コアラの餌はユーカリの葉。ユーカリの葉には毒があり、毒...

 

鳥類

個人的な感じですが、王子動物園にいる鳥は種類が少ないような気がしました。

 

他の動物園もそんなもんでしたっけ。

 

王子動物園の鳥は、フラミンゴがオススメかな。

 

フラミンゴ

 

王子動物園の動物たち(5)鳥
神戸市立動物園の写真パート5。 お次は王子動物園の鳥類。(ダチョウとエミュー以外)

 

動物とこどもの国エリア

動物とこどもの国エリアは、動物との距離が近く、子供にオススメのエリア。

 

特にカピバラとガチョウのがっちゃんはイチオシ。

カピバラ

ガチョウのがっちゃん

 

王子動物園の動物たち(6)動物とこどもの国エリア
神戸市立動物園の写真パート6。 最後は王子動物園の「動物とこどもの国エリア」の動物たち。(コアラとレッサーパンダを除く)

 

まとめ

パンダだけ見て帰ろうかと思って行きましたが、結局、丸一日王子動物園に居ることになりました。

 

退屈しませんね、動物園は。

 

パンダとコアラが居る動物園は、国内ではここだけ。超贅沢な動物園です。

 

王子動物園は阪急電鉄の王子公園駅から歩いてすぐなので、車を使わずに、小さい子供と一緒でも気軽に行けるのも魅力的。

 

【神戸市立王子動物園】

住所:兵庫県神戸市灘区王子町3-1

 

【関連記事】

オリンパス OM-D E-M5 markⅢで撮影した写真まとめと使用レビュー
OM-D E-M5 markⅢ 12-45mm F4.0 PROキット 開封の儀
ミラーレス一眼用リュック、ハクバの「SHELL BROS BACKPACK」のレビュー
OM-D E-M5 markⅢ用にM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3レンズを購入

コメント