お次はアドベンチャーワールドにあるサファリワールドへ。ケニア号に乗車し、サファリワールド25分の旅へ。
アドベンチャーワールドでは、家族はパンダが一番の楽しみにしてましたが、自分はサファリワールドを最も楽しみにしてました。
ケニア号とは汽車のような乗り物で、サファリワールドをぐるっと一周するサファリツアー。
パンフレットを見ると、一周1500メートルで25分ほどのツアーとなるようです。
サファリ号に乗ってから気づいたんですが、サファリ号は進行方向の右側(乗って奥)が良いと思います。象もキリンも右手にいるので。サイは左手でしたが。
サファリ号出:発後、坂を下り、左折してすぐにアフリカ象のエリアが見えてきます。
アフリカ象はおそらく初めて生で見ました。今までに行った動物園で見たのはインド象とかアジア象・・・
って、ホントかな?と思って調べてみたら、アフリカ象って日本の動物園に結構いるんですね。
これまで行った動物園にもアフリカ象はいました。知らずにアフリカに出会った可能性があります。
写真は撮りにくい・・・
アフリカ象の後は、キリンとサイが登場。
キリンは右手にサイは左手に。
サイはクロサイとシロサイ。3頭で暮らしているのシロサイの方。クロサイは集団で生活できないとのことで単独飼育。
もっと近くでゆっくり見たいところですが、ケニサ号はちょっとだけ止まって進んで行きます。じっくり見たい人はウォーキングサファリがオススメです。
もちろん、象やキリンの他にもたくさん動物はいます!
でお次は、肉食動物ゾーンへ!
【アドベンチャーワールド関連記事】
アドベンチャーワールドの双子のパンダの赤ちゃんたち、桜浜&桃浜に会う!
コメント