PR

ケニア号でサファリワールドの旅

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お次はアドベンチャーワールドにあるサファリワールドへ。ケニア号に乗車し、サファリワールド25分の旅へ。

 

サファリワールド サファリ号

 

アドベンチャーワールドでは、家族はパンダが一番の楽しみにしてましたが、自分はサファリワールドを最も楽しみにしてました。

 

ケニア号とは汽車のような乗り物で、サファリワールドをぐるっと一周するサファリツアー。

 

パンフレットを見ると、一周1500メートルで25分ほどのツアーとなるようです。

 

サファリ号に乗ってから気づいたんですが、サファリ号は進行方向の右側(乗って奥)が良いと思います。象もキリンも右手にいるので。サイは左手でしたが。

 

サファリ号出:発後、坂を下り、左折してすぐにアフリカ象のエリアが見えてきます。

 

アフリカ象はおそらく初めて生で見ました。今までに行った動物園で見たのはインド象とかアジア象・・・

 

って、ホントかな?と思って調べてみたら、アフリカ象って日本の動物園に結構いるんですね。

 

パオパオランド 全国のゾウさん一覧

 

これまで行った動物園にもアフリカ象はいました。知らずにアフリカに出会った可能性があります。

 

写真は撮りにくい・・・

 

アフリカ象 サファリワールド

 

アフリカ象の後は、キリンとサイが登場。

 

キリンは右手にサイは左手に。

 

キリン サファリワールド

 

サイ サファリワールド

 

サイはクロサイとシロサイ。3頭で暮らしているのシロサイの方。クロサイは集団で生活できないとのことで単独飼育。

 

もっと近くでゆっくり見たいところですが、ケニサ号はちょっとだけ止まって進んで行きます。じっくり見たい人はウォーキングサファリがオススメです。

 

もちろん、象やキリンの他にもたくさん動物はいます!

 

サファリワールド

 

でお次は、肉食動物ゾーンへ!

 

【アドベンチャーワールド関連記事】

アドベンチャーワールドのペンギン

アドベンチャーワールド ビッグオーシャンのイルカショー

アドベンチャーワールドの双子のパンダの赤ちゃんたち、​桜​浜&桃​浜​に会う!

初!春休みにアドベンチャーワールドへ行く

 

コメント