2020-01

漫画

【懐かしの漫画】あだち充の「陽当たり良好!」

あだち充の名作「陽当たり良好!」を読んでみました。 陽当たり良好! 「陽当たり良好!」はドラマ版を観たことがありまして、漫画版は今回初めて。
グルメ・料理

いわき駅近くのスタミナホルモン食堂 食樂

いわき駅周辺に泊まることになりまして、晩飯を食べられる探したところ、いわき駅そばに「スタミナホルモン食堂 食樂」という焼肉屋があり、定食があったのでここで晩飯を。 店内はカウンター席があり、一人でも気軽に入れる焼肉屋でした。
グルメ・料理

東京駅で購入!豆一豆の東京あんパンケーキ

見た目が衝撃的な豆一豆の東京あんパンケーキ! 東京駅の構内で見かけ、あんこのボリュームがあまりにも衝撃的だったので思わず買ってしまいました。
グルメ・料理

2020年初ラーメン!京都拉麺小路のラーメン東大(徳島)

2020年の初ラーメンは京都拉麺小路へ。 今回平日のお昼だったので比較的空いていました。ホントは背脂がっつりの京都ラーメン「ますたに」の中華そばを食べたかったんですが、「ますたに」は平日の昼間でも行列。この後の新幹線の乗車時刻に間に合わない...
PC・携帯・インターネット

Windows10のパソコンのOffice系ソフトにはThinkfree Ofiice NEO 2019を導入!

Windows7のサポート終了しましたね。現在、うちはNECのWindowsのパソコンを購入しまして、現在、Windws7のPCのバックアップデータをWindows10のPCへぼちぼちと移行中です。 パソコン引っ越しのソフトを使っても良いの...