スポンサーリンク

2020年初ラーメン!京都拉麺小路のラーメン東大(徳島)

京都拉麺小路

2020年の初ラーメンは京都拉麺小路へ。

今回平日のお昼だったので比較的空いていました。ホントは背脂がっつりの京都ラーメン「ますたに」の中華そばを食べたかったんですが、「ますたに」は平日の昼間でも行列。この後の新幹線の乗車時刻に間に合わないということで諦めました。

なので並ばず入れた「ラーメン東大」東大へ。ラーメンの部類はしょう油とんこつ。東大だから東京かと思ったら徳島ラーメンだそうな。



Sponsored Links


注文したのは「徳島ラーメン」

ラーメン東大

京都拉麺小路の「ラーメン東大」は食券を先に買うシステム。ま、京都拉麺小路はどこもそうか。

「ラーメン東大」のメニューには色々と種類があったのですが、今回は基本メニューの「徳島ラーメン」の食券を購入。

ラーメン東大メニュー

席はカウンター席。荷物入れのカゴがあるものの、カバンとコートを入れるにはちょっと小さかった。荷物が多いときはちょっと厳しい感じ。

「徳島ラーメン」のスープは醤油とんこつ味。甘い感じで美味い。

ラーメン東大‗徳島ラーメン

麺は細麺でスープにばっちり相性良し。カタ麺にしました。

ラーメン東大‗徳島ラーメン

ラーメン東大では生卵が無料!

ラーメン東大ではなんと生卵が無料!

ラーメン東大‗生卵

ラーメン東大‗生卵

ラーメンのトッピングの牛肉がすき焼きっぽくて生卵を絡めて食べるのがオススメ・・・と書かれていました。

ラーメン東大‗生卵

ただ「徳島ラーメン」のトッピングの牛肉が少なめで十分に堪能することができませんでした。

牛肉のトッピングが多いメニューを注文すると良いかもです。

まとめ

今回食べたラーメン東大の「徳島ラーメン」。特段すごい!って感じはなかったですが、満足のいくラーメンでした。

【ラーメン東大】

京都府京都市下京区 塩小路下ル東塩小路町901番地 京都拉麺小路内 京都駅ビル10階

ラーメン東大

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】