PR

花粉症治療 舌下免疫療法が保険適用に

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

花粉症の嫌な季節になってきましたねぇ・・・

 

最近は中国からPM2.5が飛んでくるので、花粉で鼻がムズムズしているのかPM2.5なのかわかりませんけどね。

 


花粉症を根本的に治療する方法があるそうですね。

 

舌下免疫療法という治療法で、杉花粉のエキスを舌の裏側にたらし、体に取り入れることで花粉症のアレルギー反応を抑制するという仕組みです。

 

もともと注射ではあったそうなんですが、舌下免疫療法は自宅でできるのが画期的。

 

2年ほど続けないといけないそうなんですが、1日1回舌の下にたらすだけなんで、楽に続けられそうです。

 

今年中に保険適用される予定とのことですが、早く保険適用されるといいですね。

 

サンコ- USB花粉ブロッカー USPOLBLK
 

コメント