PR

格安SIMの場合、LINEの認証番号はどこに送られてくる?

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

そういやBIC SIMの格安SIMスマホを使ってLINEのアカウントを取得する際、LINEから送られてくるLINEの認証番号ってどこに来ているんでしょう?

 

LINE

 

自分のスマホのどこに来ているのか探しまくりました。

 

 

LINEアカウント登録の際に、自分の電話を登録すると、LINEから4桁の数字の認証番号がSMS(ショートメール)で送られます。

 

うちのスマホ(Docomo Xperia Z3 compact)はBIC SIMの格安SIMを使っているので、キャリアメールが使えません。そこでスマホはGmailを使っているんですが、もちろん、Gmailですから携帯電話番号を使うショートメールがGmailに来るわけはなく・・・、ドコモメールも使えないので・・・いったいどこへ?

 

いろいろスマホの中を探したところ、発見!!

 

Docomoの Xperia Z3 compactには「メッセージ」というアプリがあります。そこにLINEから認証番号の通知が来てました。

 

このスマホ使うまではガラケーだったので、まったく知りませんでした。ドコモスマホのショートメールは「メッセージ」というアプリに来るんですね。

 

DocomoのXperia Z3 compactに初めからあるアプリはいつか消しちゃおうと思っていましたが、消さなくて良かった。自分がものぐさで助かりました(^^;)

 

とりあえずLINEから4桁の数字の認証番号が来る場所は「メッセージ」で解決です。

 

コメント