ガス給湯器は10年目に故障の影が忍び寄る・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガス給湯器は10年目に故障が発症するというお話・・単なる噂かと思っていたら、実際にうちのガス給湯器(風呂・キッチン)が故障してしまった。

 

お風呂

 

単なる噂ではないらしい。

 



Sponsored Links


給湯器は冬の寒い日に故障するよ、という話も聞いていました。

 

うちのガス給湯器、10年目のこの冬、とうとう故障!!

 

秋くらいからシャワーの設定温度よりも冷たく感じていたんですよね。噂は聞いてましたから、やばいのかも・・・と思ってましたが、1年くらいはもつやろうと、とりあえずほったらかしに。

 

そして12月・・・お湯炊きができなくなってしまった!!

 

給湯はできるものの、お風呂のお湯が冷たくなったら温めることが不可能に。そのうち給湯もできなくなるんじゃ・・・と不安に思いつつ、翌日に業者へ連絡しました。

 

業者に給湯器を見てもらうと、とりあえず今回は幸いにも修理だけで免れました。修理費用は6000円ほど。助かりました。

 

でもガス給湯器の故障の影は忍び寄っていることでしょう。

 

交換しなきゃと思ってガス給湯器のチラシ見たら、高いこと。

 

30万円から40万円もするっ!(*_*;)

 

10年ごとに40万円!!!

 

ネットで調べてみると、80%OFFとか売っているんですけど、どーなんでしょう?

 

ガス給湯器をどうするのか・・・決断は徐々に迫っているようです。

コメント