バボラピュアドライブ2018販売!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第7代目となるバボラピュアドライブ2018が登場し、販売開始!

 

バボラ ピュアドライブ2018

 

第6代目から更に進化してますね。

 

初代「ピュアドライブ」が登場して以来、競技シーンではハードヒットが主流となり、 ボールはより速く、より強くなり続けています。 このようなゲームの進化に対応するために、バボラはウーファーをはじめ、 さまざまな革新技術を各世代のモデルに次々と展開。 そして、今回のバージョンアップでは、 新たに採用した「FSIパワー」と「コアテックス・ピュアフィール」により、 あらゆるショットにおけるパワーアップとフィーリングの向上を図り、 世界中のピュアドライバーたちのゲームを進化させる確かなアドバンテージを提供します。

http://www.babolat.jp/tennis/special/pure-drive/

 

「FSIパワー」とは、ピュアドライブのスイートスポットを見直し、スイートスポット・エリアのウーファーを最適化し、ストリングパターンを変更することによってこれによりストロークの一貫性と安定性の向上を図ったという技術。

 

でもこれって6代目のピュアドライブ2015にも採用されてなかったけっけ?

 

ま、いいや・・・。継承されたってことかな。

 

「コアテックス・ピュアフィール」は、SMAC社の自動車や航空宇宙産業などの振動対策の新素材をスロート部に応用し、 振動吸収性を最適化したという技術。打球感が向上したってことかな。

 

他にも「ENLARGE STRING PATTERN」(ストリングパターンを上下に広げ、スイートエリアを拡大)、「DIAMOND GROMMET WOOFER」(ウーファーをインサイド化した新形状のダイアモンドグロメットを採用し、ホールド性や快適性、コントロール性を最適化)、「NEW BUMPER SYSTEM」(空気抵抗を抑えた新しいバンパーシステムでスイングスピードと操作性を向上)とピュアドライブが進化しています。

 

そろそろピュアドライブ2015を買ってみっかと思ってたけど、新しい7代目のピュアドライブ2018が欲しくなってしまった。

 

ピュアドライブ2015は安くなってるようだけど。

 

 

 

コメント