USJユニバーサル・クールジャパン2018の感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝、起きたら雪が積もっていて驚いた。USJに行く予定にしてたのですが、行こうか行くまいか、悩んだ挙句、次に行く機会がないかもしれん、ということで、やっぱり行ってきた。

 

USJ_ユニバーサルクールジャパン2018

 

USJはユニバーサル・クールジャパン2018が始まったばかり。早めに行っておきたいしね。

 



Sponsored Links


電車は思っていたよりスムーズ。USJ付近に雪は積もってなかった。天気は晴れているし、結構よい感じ。来て良かった。

 

9時オープンで9時半に着いたのですが、混んではないですね。ユニバーサル・クールジャパン2018は先週始まったばかりなので、混んでいるかなと思ってたんですが、意外でした。今週はめちゃくちゃ冷え込んでたし、昨日から雪も降ってたし、USJに行くのやめた人も多かったのかも。

 

ま、閑散期と言ったらそうなんですけど。

 

なのでゲートはスムーズに入れました。

 

USJ_ユニバーサルクールジャパン2018

 

1番に向かったのは「ファンタジーライドXRライド」。ユニバーサル・クールジャパン2018の中では、こいつが一番人気やろと踏んでいた。確かに凄い行列になっている。とは言っても170分待ち。シングルライダーにいたっては90分待ち。問題のないレベル。さすが「XRライド」、映像は凄いのですが。

 

 

「ファンタジーライドXRライド」の後は、「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」の「探偵手帳」を貰いにステージ22へ。これは無料の名探偵コナンのイベント。「探偵手帳」がないと参加できないので、無くならないうちに。コナンはやっぱり面白いね。

 

 

その後「モンスターハンター・ザ・リアル」のあるステージ22へ。今年の「モンスターハンター・ザ・リアル」は武器を持って強大なモンスターと対決できると期待大の模様。待ち時間は70分待ち。意外に少ない。期待に夢膨らませて並んだのですが・・・。感想は別記事に。

 


 

最後のクールジャパンのキャラは、「美少女戦士セーラームーン」。2018年のユニバーサル・クールジャパンにセーラームーンと聞いて、今更、セーラームーン?と驚いたのだが、アジアではいまだに知名度が高いのだろうか?ま、せっかくだしセーラームーンのアトラクションも行っとくかと思ったのですが、アトラクション「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D」は3月16日からでした・・・。まさか、まだやってないとはね、驚いた・・・。

 

 

ちゅうことで一日、USJユニバーサル・クールジャパン2018を体験したのだが、これまでに比べると、コナン以外は小粒感あり。エヴァンゲリオンや進撃の巨人に比べると盛り上がりに欠けるというか。人が少ないのも気になった。1月ってこんなもんかもしれませんが。

 

個別のアトラクションの詳細な記事についてはこの後アップする予定です。

 

【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅

 

コメント