京都の抹茶館は整理券が必要!?人気過ぎて神戸にも出店中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そろそろ人気も落ち着いている頃やろうと、「宇治抹茶ティラミス」が大人気の京都市河原町の「MACCHA HOUSE 抹茶館」に行ってみました。

 

抹茶館_京都

 

せっかく京都に来たもんで、久々、「宇治抹茶ティラミス」を堪能しようと。

 

現実はそんなに甘くはなかった。京都の「MACCHA HOUSE 抹茶館」の人気は健在のようです。

 

行ったのは夜の8時頃。さすがに行列はないやろうと。

 

「抹茶館」の近くまで行くと、案の定、行列はない!

 

しめしめ、思った通り!

 

お店に行って中に入ろうとすると、「抹茶館」の店員さんが、「整理券ありますか?」と。

 

「整理券???」

 

整理券がないとお店の中に入ることはできませんでした。

 

「抹茶館」の大行列の改善のために、2017年3月から、土日祝など混雑するときは、整理券を配布するようになったらしい。

 

当然、整理券配布は終了。

 

・・・そ、そ、そんなぁ・・・。

 

口は、「宇治抹茶ティラミス」の口になっていたのに。しょうがないので、おとなしく帰りました。

 

抹茶館_京都

 

閉店近くだと整理券の配布は終了しているようなので、「抹茶館」の「宇治抹茶ティラミス」を目的に京都に行く場合は、早めに整理券をゲットしときましょう。

 

平日など混雑してないときは(それでも列ができているようですが)、整理券の配布はないようです。

 

ちなみに、平日の夕方以降は比較的空いているようです。

 

【MACCHA HOUSE 抹茶館 京都河原町店】

京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町382-2

MACCHA HOUSE 抹茶館 京都河原町店

 

 

ちなみに、神戸にもついに「MACCHA HOUSE 抹茶館」が開店したみたいですね!

 

場所は、神戸ハーバーランドの「umieモザイク」。さすがに休日は行列ができている様子。恐るべし、「抹茶館」。

 

【MACCHA HOUSE 抹茶館 神戸ハーバーランドumie MOSAIC 】

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランドumie モザイク 2F

MACCHA HOUSE 抹茶館 神戸ハーバーランドumie MOSAIC

 

コメント