スポンサーリンク

東京ラーメンストリートで俺式純のとんこつラーメンを食す

東京ラーメンストリート

東京駅で昼飯何を食べようかとと考えたところ、東京ラーメンストリートというラーメン屋が集まったお店を思い出し、そこで豚骨ラーメンを食べようと。

豚骨ラーメン屋は俺式純というお店。



Sponsored Links


東京駅の東京ラーメンストリート。東京駅が広すぎるのと、東京駅の改札口が壁となって、意外と分かりにくい。結構、時間を費やしました。

東京ラーメンストリートの場所は、東京駅一番街 の地下1階にあります。

東京駅の「八重洲南口改札」を目指し、「八重洲南口改札」を出てすぐ左折すると階段があるので、下りるとすぐに東京ラーメンストリートが見えてきます。

ラーメン屋は8店舗ありました。

東京ラーメンストリート

六厘車が気になりましたが行列ができていたので、当初の予定通り「俺式純」へ。

とんこつらーめん俺式純

とんこつらーめん俺式純

支払いは食券方式です。

とんこつらーめん俺式純

並ばず入れましたが結構混んでました。荷物があり、少しゆっくり休憩したかったのでテーブル席に座りたかったのですが、カウンター席に案内されました。ラーメン店でゆっくりするには厳しいですね。

荷物置きのカゴがありましたが、今回の鞄は上手く入りませんでした。

エプロンもあったようなのですが、食べ終わった後に隣の人が着けていたのに気づいて知りました。テーブルや店内にはそんな案内は無く、店員さんも何も言ってなかったので、わかりません。このお店、全体的にサービスが悪い気がします。忙しいのかもしれませんけど。

注文したのは豚骨ラーメン(830円)。

俺式純_豚骨ラーメン

スープは甘さと塩加減のバランスがよく美味しい。豚骨の癖はなし。

麺は細麺でしっかりカタ麺できて自分好み。ただし、スープの麺への絡みかたが少し弱かったのは残念。

豚骨ラーメンとキクラゲの相性いいですね。チャーシューも大きくて柔らかで美味かった。

無難な美味しい豚骨ラーメンって感じでした。

【俺式純】

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート