スポンサーリンク

エクソシスト~悪魔祓いの館~ USJホラーナイトの感想

USJホラーナイト、次はエクソシスト~悪魔祓いの館~へ。

USJ_エクソシスト

エクソシスト~悪魔祓いの館~ は12時から開催。整理券が必要で、整理券の指定時間は12時45分~13時。チャッキー終わって、丁度良い感じでエクソシステへ行けた。





Sponsored Links



エクソシストの整理券配布場所は、夏にドラクエやっていたとこ。ステージ22。スペース・ファンタジー・ザ・ライドの隣です。平日だったからかもしれんけど、並んで5分ほどで整理券ゲットできました。

エルム街の悪夢の整理券もステージ22で配布。同時に2つの整理券はもらえないので、再度、エルム街の悪夢の整理券配布の列に並ばないといけません。

今回はエクソシストの整理券をもらった直後すぐにエルム街の列に並び、エルム街の整理券ももらいました。列が短かったためか、エルム街の整理券の時間帯がエクソシストと同じく時45分~13時になったので、15分で2つも周れるかなと思ったが、エクソシストやエルム街のクルーに説明すれば大丈夫とのことでした。

USJの公式サイトのエクソシスト~悪魔祓いの館~を覗くと

悪魔に憑かれた少女を襲う
衝撃の現実から目を逸らすな。

不穏な空気漂う、一軒の館。そこには、悪魔にとり憑かれ変わり果てた姿の少女がいた―。屋敷へ足を踏み入れ目撃するのは、壮絶な“悪魔祓い”の儀式。少女の身に起こる恐ろしい現象、思わず目を逸らすショッキングなシーンの連続に、身も心も凍りつく…! 邪悪な悪魔から少女を救う、恐怖のミッションを遂行せよ。

http://www.usj.co.jp/halloween2017/maze/#maze02 より

エクソシストと言えば、悪魔祓いの映画として上映当時はかなりの話題になった記憶があります。テレビ放送で観たような記憶がありますが、ほとんど内容忘れてしまった。

覚えているのは首がぐるぐる回るやつと、仰向けになって階段を降りて来るシーン。衝撃のシ-ン過ぎて、漫画やコントでパロディをよくやっていたので覚えているのかもしれない。

しっかりと名シーンは演出されてますね。でも若い人達は知っているのかな。知っていると、ここで来るな!ってのがわかるので、知らないほうが怖いような気がするけど。


【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅

中には6人ほどでロープを掴んで進んで行きます。最後の列の人は、ラストに神父から悪魔に悪魔に憑かれた少女リーガンに聖水をかけるという大役を任されます。頑張りましょう!

エクスシストは映画を上手く再現してて、なかなかよかった。

あと、ロープをもって進むUSJのホラーアトラクションは全てにいえるんですけど、先頭は前に進んでいくドキドキ感はあるんですけど、悪魔に憑かれた少女リーガンが出てくるのは先頭の人が通り過ぎてからがほとんどなんですよね。なので怖がりたければ真ん中より後ろの方がいいですね。