スポンサーリンク

アップルストアは思ってた以上に大混雑してる

iPhone7は心斎橋のアップルストアで買った。

アップルストア心斎橋店

心斎橋のアップルストア、思っていた以上に大混雑していて驚いた。しかも、外人さんのお客さんも多かった。



Sponsored Links


アップルストア心斎橋店は、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅のすぐそば。交通の便良し。

アップルストアでも家電量販店のように「このiPhone欲しい!」と言えばすぐ買えると思っていたら、そう甘くはなかったです。すぐ購入できると思っていたんで、iPhon購入前にまで店の中を物色してたんんですが、「iPhone欲しいのですが」と店員さんに言ってから、担当者がつくまでに30分ほどかかった。お客多かったですからね。

ついた担当者は新人の女性で、iPhone7とiPhone8の違いを色々聞いたんですが、あんまり詳しくなくてちょっと時間がかかったんだけれども、途中で先輩社員がヘルプしてくれて、それからはスムーズに行きました。

アップルストアはグローバル化が進んでいるみたいで、外国人の社員が多かったです。ついてくれた先輩社員の方も中国系の方だったみたい。中国語がペラペラ。

そのせいか、先輩社員の担当者の方の説明を聞いていると、無理やりな感じで横から中国人らしきお客さんが無理やり入ってきてしゃべってっきてた。さすが積極的。無理やり横入りってとこはどうかな?ですが、積極的なところは見習わないとね。自分はアップルストアのスタッフに話しかけるのに、忙しそうにしてたので、ちょっと時間かかった。

アップルストア心斎橋店

アップルストア心斎橋店

後、アップルストアの店内で物色してたときに、iPad Proを触ったのだが、コレいいっすね。

タッチペンが素晴らしい。タッチペンはApple Pencilという商品で、慣れれば、思うように絵が描けそう。ここまでのペンとは思わんかった。触ってみるもんやね。欲しい。

残念ながら、Apple Pencilは普通のiPadでは使えないらしい。

iPhone7を買ったので、iPad Proまで買えない・・・残念。

後、2回ではiPhoneの使い方のセミナーをやっていた。レベル別に分けて数回やっているみたい。フカフカの椅子もあって、時間があったらゆっくりと講義を聴きたいと思った。

アップルストア心斎橋店

アップルストアには初めて来たんですけど、なかなかいいっすね。たまには来てもいいかな。

ちなみに、アップルストアで新しく購入したiPhoneの設定を手助けしてくれるようです。自分は、SIMカードを家に忘れたのでできなかったけど。