スポンサーリンク

2018年全仏2回戦で天敵を破った錦織圭!3回戦の相手はジル・シモン

フレンチオープン

2018年全仏に参戦の錦織圭選手、まずは順調な感じですね。

まぁ、1回戦も2回戦も楽に勝ったとう感じではなかったですが。

今日の3回戦は、ジル・シモンというフランスの選手。



Sponsored Links


2回戦の錦織の天敵、ブノワ・ペール戦はフルセット3-2で勝利

2014年に全米で準優勝した錦織選手。2015年は全米優勝で初グランドスラム制覇か?と錦織ファンが期待を寄せる中、全米1回戦で錦織とファンの夢を打ち砕いたのが、このブノワ・ペール。

しかも同年の楽天ジャパンオープンで、2連覇を狙う錦織選手を阻止したのもこのブノワ・ペール。

この2戦でペール選手は錦織選手の天敵と呼ばれるようになりました。

クレーでは錦織選手の方が分があるのはわかってはいたんですが、2015年の錦織vsペールの悪夢を知っていると、どうしても悪いイメージが頭によぎってしまいます。

2018年全仏の2回戦、1セット目は錦織選手が獲ってものの、2セット目と3セット目はペール選手が奪取。

自分は、天敵ペールの前でクレーコートの全仏でも破れるかと半分諦めかけていましたが、錦織選手粘りましたねぇ。

4セット目、5セット目は、6-2、6-3で錦織選手が連取。

長期休養明けで精神面が更に成長したのでしょうか。

今年の全仏は期待できそうですね!

WOWOWオンライン

現在ランキング65位のジル・シモンは元6位で油断はできない

3回戦の相手のジル・シモンは現在の世界ランキングは65位ですが、元6位のトップ選手でした。地元フランスの選手ですし、守備力が高いため、油断はならない相手です。

錦織選手の攻撃的なストロークを、粘って粘って粘られると、先に錦織選手のミスが出てしまう心配も考えられます。今回も精神力が問われるタフな試合になりそうです。

ジル・シモンは33歳。若い選手の爆発力はないでしょうから、まず負けないとは思いますが、4回戦へ進んで欲しいところです。

2018年全仏も地上波での放送あり

ウインブルドン以外のグランドスラムの試合ってWOWOWしか放送してなかったのですが、最近は錦織選手の活躍で、地上波でも放送するようになりましたね。

テニスファンとしては、いい時代になりました。

テニスの試合は長く、夜遅くの放送なので、眠ってしまうこともありますが、今日は眠らないように頑張って応援しょうと思います!