スポンサーリンク

平成が終わって令和が始まる

とうとう平成が終わりましたね。そして新時代の令和が始まりました。

時計

昭和に生まれ、平成を過ごし、令和に突っ込むとは。まさか3時代を生き抜くことになるとは、昭和の時代には思いもよりませんでした。

昭和の時代の自分から見ると、明治時代の人達は大昔の人って感じでしたからね。

これから生まれてくる令和の子供たちから見ると、昭和の人間は大昔の人間と見られるでしょう。

なんか複雑な感じ・・・。



Sponsored Links


昭和時代から考えると、平成は、パソコンの普及までは想像できましたが、インターネットというものが世界を席巻し、電話がこんなに小さくなり、スマホが登場するとか想像もできませんでした。

とは言え、ドラえもん世代なので、21世紀には家庭用ロボットが普及し、タイムマシンができて、どこでもドアで世界を旅行できるとか考えていましたが。そこまで科学は発達しなかったか・・・。

っていうか、昭和時代の漫画、ドラえもんが平成を通り越して、令和の時代も楽しまれるとは。

凄い漫画やなぁ!

さて、令和はどんな時代になるでしょうね。

考えてみなかった物ができたり、想像もできなかった災害などが起こるんでしょうか。

少子化とか日本はヤバイですもんね。

政府は、少子化対策も本腰入れてもらわないと。

できれば大きな災害は起こらず、戦争も無い平和な明るい時代になって欲しいもんです。

久々、ドラえもん読みたくなった。