2014-02

テニス

テニスに役立つゴルフのスイング

これまであんまり意識してなかったんですが、テニスのストロークのスイングとゴルフのスイング、良く似てます。
健康

花粉症治療 舌下免疫療法が保険適用に

花粉症の嫌な季節になってきましたねぇ・・・ 最近は中国からPM2.5が飛んでくるので、花粉で鼻がムズムズしているのかPM2.5なのかわかりませんけどね。
音楽

ソチのフィギュアで浅田真央が使った曲は名曲

ソチ冬季オリンピックで浅田真央さんが、フィギュアの演技で使った曲、いいですねぇ。 名曲ですねぇ。 で、あらためて、浅田真央さんが使った曲を調べて、メモしておこうと思います。 浅田真央スケーティング・ミュージック2013-14(DVD付)
PC・携帯・インターネット

ソースネクストの超ブルーライト削減ソフトを買ってみたら意外と良かった

パソコンの画面のライトの光がきつくて、梅田のヨドバシカメラに行って、ブルーライト削減のフィルターを物色しました。 すると、超ブルーライト削減というソフトが!
豆知識

試験前にトンカツを食べるのはNG

受験などでゲンを担ぎ、トンカツを食べて試験に挑む受験生は多いと思いますが、試験前にトンカツを食べるのはNGのようです。
健康

コーヒーは酸性だった!虫歯に注意

昨日テレビを観てたら、虫歯と歯周病に関する番組をやっていた。 食べ物を食べると口の中が酸性になり、歯を溶かすのだそうです。 食材によってPHが違うので、1日に何杯か飲んでいる好きなコーヒーについて大丈夫か調べてみました。
映画・ドラマ

星新一のドラマ、最後の2本は面白かった

星新一のドラマ、観ました。 はじめの3本は、うーんって感じでしたが、ラストの2本は面白かった。 星新一 ショートショート1001
映画・ドラマ

星新一のSFドラマが今日放送

新聞欄見てたら、今日、星新一のSFドラマが放送されるようです。 きまぐれロボット (角川文庫)
子供

チャレンジタブレットでライブ授業

家に帰ったら子供がチャレンジタブレットを使ってライブ授業を観てました。 おぅ、やってるやってる。
WordPress

XML Sitemapを導入

インデックスを早くするため、WordPressにXML Sitemapのプラグインを導入しました。