2014-06

グルメ・料理

滋賀県のサラダパンが全国ご当地パンNo.1!

昨日のシルシルミシルさんでー全国ご当地パン決定戦をやっていた。 なんと、NO.1があの滋賀県のサラダパン!?
日常

ラムー(LAMU)というスーパー、こんな激安スーパーとは!

西日本で展開するスーパー、ラムー(LAMU)。 こんな激安スーパーとは知らなかった!
スポーツ

残念!ワールドカップ日本代表、1次リーグ敗退!

いやいやいや・・・残念!ワールドカップ、1次リーグで姿を消すことに・・・ コロンビア戦の前半戦で、1-1に追いついたときは、ギリシャvsコートジボワールが1-1だったんで、もしや!と思ったんですけどね・・・
スポーツ

残念!日本vsギリシャ戦は0-0の引き分け、ブラジルワールドカップ2014

残念!ブラジルワールドカップ2014のリーグ予選、日本vsギリシャ戦は0-0の引き分けでした。 これで決勝トーナメントへの進出がより厳しくなりました。
スポーツ

コートジボワールとコロンビアの試合が始まった!

ブラジルワールドカップ2014、コートジボワールとコロンビアの試合が始まった! 早朝の日本代表の試合にも影響を与える試合なので、興味深い1戦です。
スポーツ

ワールドカップ日本初戦の相手コートジボワールに惜敗

ブラジルワールドカップ、日本初戦は惜敗! う~ん、残念!!
スポーツ

「テニス4スタンス スイング革命」を読んでみた

以前から気になっていた「テニス4スタンス スイング革命」を読んでみた。 テニス4スタンススイング革命 全力教室で放送していた4スタンス理論のテニス版です。
USJ

USJでハリー・ポッター新施設のお披露目会があったらしい

今日、USJでハリー・ポッター新施設のお披露目会があったらしいです。 ハリー・ポッターと賢者の石 (1) USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は、7月15日にオープンとなる新エリア、ハリー・ポッターのエリアの一部を報道陣に公開したとの...
グルメ・料理

関西風も広島風もお好み焼きのルーツはもんじゃ焼き?

ビーバップハイヒールという番組で、関西風のお好み焼きと広島風のお好み焼きを紹介してました。 関西風お好み焼きも広島風お好み焼きも、ルーツはどーも関東のもんじゃ焼きにあるようです。
グルメ・料理

納豆にゴマ油を1滴たらすと匂いが消えるらしい

納豆嫌いの人はあの納豆の独特の匂いがダメだそうですね。 この納豆の臭い、ゴマ油を納豆に1滴たらすと納豆の嫌な匂いが消えるそうです。