PR

ワールドカップ日本初戦の相手コートジボワールに惜敗

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブラジルワールドカップ、日本初戦は惜敗!

 

う~ん、残念!!

 

今日はワールドカップ、日本 VS コートジボワール 戦をテレビの前で応援するため、朝からスタンバイ。万全の体勢でコートジボワール戦を迎えました。

 

前半に本田選手がゴールしたときは大喜びしましたが、ゲームを支配していたのはコートジボワールのように見え、攻めのキレもコートジボワールの方が上。嫌な予感を感じつつ、なんとか無事に前半戦は終了。

 

後半戦で流れを変えたい感じもしてましたが、遠藤選手投入(長谷部と交代)したもののう~んという感じ。

 

コートジボワールはついにドログバ選手を投入。ここから一気にコートジボワールが2点を得点。

 

ドログバ投入のタイミングは絶妙だと思いました。コートジボワール監督の名采配だったと思います。

 

日本は選手配置に混乱があったような感じも受けました。

 

大久保選手、柿谷選手でも流れは変わらなかったですね。

 

それにしてもコートジボワールの選手達のフィジカルの強さと高さは凄かった。日本選手のゴール前での攻めをことごとく跳ね返してました。日本のシュート数が少なかった要因も一つはここにあったのかもしれません。

 

ともかく、次のギリシャ戦は負けなれないですね!

 

コメント