PR

楽天ジャパンオープン2014は錦織圭が制す!

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WOWOWに入っていたおかげで、楽天ジャパンオープン2014をライブで楽しめました。

 

楽天ジャパンオープン2014の決勝は、錦織圭 vs ラオニッチ戦。ラオニッチのサービスに苦しめられつつも錦織圭が優勝しました!

 

第一セットはサービスキープ合戦。

 

お互いにサービスゲームをブレークできずにタイブレークへ。

 

ここで錦織圭の底力を発揮し、タイブレークを制し、錦織圭が1セット目を奪取。

 

第二セット目もキープ合戦でしたが、錦織圭がブレークされ、4-6でラオニッチ。

 

第三セット目も両者ブレークを許さずの展開。ラオニッチのサーブが好調でブレークできずに、逆に錦織圭が危うくブレークされそうな場面も。

 

しかし、最終ゲームでラオニッチの集中力が切れたのか、プレッシャーを感じたのか、ブレークされ、6-4で錦織圭!

 

息も抜けないの大激戦でした。

 

これで錦織圭、ATPファイナル参戦に向けて大きく一歩近づきましたね。

 

ATPファイナルに出れれば日本人初出場ですし、世界ランキング5位内も視野に入ってきました。

 

今後も目を離せないですね。

 

そーいえば、11月に錦織圭 vs アンドレ・アガシのドリームマッチが実現しそうです。

 

かつては世界最高レベルのストロークを誇ったアンドレ・アガシとのストローク戦は見ものです。こちらも楽しみ!!

 

コメント