PR

2016全豪オープン準決勝、ジョコビッチ、フェデラーに勝利!

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジョコビッチ強すぎますね。

 

全豪オープン

 

2016年の全豪オープン準決勝、ジョコビッチ vs フェデラーは、3-1でジョコビッチが勝利しました。

 

 

WOWOWで途中から観たんですが、あのフェデラーでさえもジョコビッチにあんな感じでやられてしまうとは。

 

1セット目がジョコビッチの6-1、2セット目が6-2ですから、2セット目まではほぼジョコビッチの完勝ですね。

 

3セット目は3-6でフェデラー。さすがフェデラー、しぶとくジョコビッチのサービスをブレーク。

 

4セット目は、フェデラー及ばず。6-3でジョコビッチ。

 

ジョコビッチのテニス、凄みは感じないんですよね。ジョコビッチの相手はいつの間にかポイント取られて負けてしまうという感じ。

 

外から観ているのと実際に対戦するのとでは全く違うんでしょうね。なかなかポイントを取らせてくれず、嫌らしいテニスというか。

 

厳しいところに打っても厳しいところに返してくるので、だんだんとプレッシャーを感じ、そのプレッシャーが焦りを感じ、追い詰められて無理をしてミスに繋がるのかも。

 

さすが世界一の守備力のジョコビッチということでしょうね。

 

ジョコビッチのテニス、学ぶところは多いです。

 

コメント